洗練された【ミディアムストレート】で垢抜け!最新トレンドスタイル集

清楚で落ち着いた雰囲気が魅力のミディアムストレート。シンプルな髪型だからこそ、少しこだわりをプラスして垢抜けたスタイルを目指してみませんか?

今回は、今っぽいミディアムストレートを作るためのポイントを徹底解説していきます。前髪ありなし、黒髪、アレンジなどの幅広いスタイルをはじめ、お手入れを楽にするコツもまとめました。

ミディアムストレートで垢抜けるには?

軽めのカットで抜け感を出す

@kenta_ayatoさんのInstagramより

ミディアムストレートで垢抜けるために最も大切なのは、ズバリ「抜け感」です。
カット次第で重くのっぺりとした印象になってしまうこともあるため、基本は「軽い質感」で仕上げてもらいましょう。

カットの際にはレイヤーを入れてもらったり軽く梳いてもらったり、スタイリングではオイルやバームでボリュームを抑えるのもオススメです。


レイヤーなどでアクセントをつける

@uchino_sleepyさんのInstagramより

おしゃれなミディアムストレートには、さりげないアクセントがあります。
たとえば顔まわりにレイヤーを入れてデザインを作ったり、毛先をきれいなパツっとラインで揃えたり。

カラーだけでなくシルエットにもワンポイントを加えてあげると、一気におしゃれな印象が加速しますよ。

前髪別にミディアムストレートをチェック!

前髪あり|カットライン次第で印象自由自在

@nozawa_noriyukiさんのInstagramより

前髪ありのミディアムストレートは、カットライン次第で雰囲気を自由自在に操れます。トレンドのぷつっと重めなカットなら、顔まわりレイヤーと組み合わせるのもオススメ。
洗練された質感とデザインで、シンプルなのに抜け感溢れる仕上がりが叶います。


前髪なし|大人っぽいアンニュイヘアに

@nozawa_noriyukiさんのInstagramより

前髪なしのスタイルなら、大人っぽくアンニュイな雰囲気漂うスタイルに。ハラっとほつれる毛束が、暗めの髪色にもしっかりと透明感を与えてくれます。
スタイリングの際はヘアオイルを使い、さりげなく束感を強調してあげると良いでしょう。

最新ミディアムストレートヘアカタログ

扱いやすさ抜群のシンプルなサラツヤミディ

@kenta_ayatoさんのInstagramより

シンプルなサラツヤミディは扱いやすさ抜群。アイロンやブローでサッと整えるだけでその日のスタイルがすぐに決まります。
髪型がシンプルな分、好きなカラーでこだわりを表現してみるのも楽しいですよ。

結べるミディアムストレートボブで軽やかに

@nagaetakumaさんのInstagramより

「ミディアムくらいのレングスは重く見えてしまう」という方にぴったりなミディアムボブストレート。
結べるくらいの余裕を残しておけば、落ち着きのある仕上がりが叶うのはもちろん、気分によってまとめ髪アレンジも楽しめます。

今っぽいたっぷりレイヤーを入れたウルフヘア

@tosyskさんのInstagramより

他の人と差がつく、レイヤーたっぷりのミディアムストレート。アイロンでサッと熱を通しながら内巻きにすることで、ウルフ風デザインに仕上がります。
内向きの毛束が顔まわりにチラつくため、肌馴染みの良いカラーとあわせるのがオススメです。

黒髪はかきあげ前髪でレディに

@yiye_daikiさんのInstagramより

黒髪のミディアムストレートは、トップから目元あたりがどうしても暗くなりがち。思い切ってかきあげ前髪とあわせることで、黒髪でも顔まわりをスッキリ見せられます。
ヘルシーな黒髪ミディはどんなメイクにも合わせやすいのに加え、幅広いアレンジにも挑戦しやすいのが魅力です。

ミディアムストレートお手入れのコツ

使い慣れたストレートアイロンがあると便利

使い慣れたアイロンがひとつあると、ミディアムストレートのお手入れがとても楽になります。
専用のオイルを馴染ませてからアイロンをすれば、熱によるダメージは気になりません。むしろよりサラサラとした質感・指通りに仕上がってオススメです。

レイヤーが入っていればすぐに決まる

レイヤーを入れることで、シンプルなミディアムストレートが即おしゃれなスタイルに変わります。
顔まわりに入れれば今っぽいモードな印象に。ボリュームが欲しい時はトップやサイドに。入れ方次第で自分好みにカスタムできるので、ぜひ美容師さんに相談してみましょう。

毛先がまとまりやすいぷつっとラインも◎

肩下くらいのレングスの時期は、どうしても毛先がハネてまとまりづらくなってしまいます。
そんな時にはぷつっと切りっぱなしスタイルがオススメです。毛先だけに重さが出て、セットがとても楽になりますよ。

ミディアムは垢抜けが叶うストレートで決まり!

シンプルなミディアムストレートだからこそ、自分のこだわりをプラスしてバッチリ垢抜けスタイルを作ってみましょう。ミディアムはある程度長さもあるスタイルなので、幅広いアレンジに挑戦できるのも嬉しいポイント。

ぜひ本記事を参考に、自分好みのスタイルを探してみてください。