Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

美容師向け・業務用【ブリーチ剤】ランキングBEST14!フリーランス必見

ハイトーンはもちろん、透けるような質感やペールカラーを再現するのに欠かせないブリーチ剤。カラー剤と並んで、必須と言える美容師の仕事道具ですよね。

しかし美容師さんの中には、「まだ理想のブリーチ剤に出会えていない…」「もう少し顧客のニーズを満たせるアイテムが欲しい」なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美容師さん向けの業務用ブリーチ剤をランキング形式でご紹介!総勢100人以上の美容師さんの意見を元に、信頼できるブリーチ剤をまとめました。フリーランスの美容師さんは、ぜひ最適なブリーチ剤探しの参考にしてみてください。

「カラー剤ランキング」に関してはこちらをチェック!
最新【カラー剤】人気ランキングBEST11!プロの美容師さんお墨付き

人気ブリーチ剤ランキングTOP5

人気ブリーチ剤ランキングTOP5

  • ファイバープレックス パウダーブリーチ

    ファイバープレックスパウダーブリーチ

    Schwarzkopf(シュワルツコフ)

    内容量450g
    タイプパウダー

    髪を傷めずに色を抜けるブリーチ剤と言えば、シュワルツコフのファイバープレックスの名前が一番に挙がるのではないでしょうか。まるでブリーチをしたとは思えないほどの手触りの良さとツヤのある仕上がりは、非常に多く美容師さんに高く評価されています。

    そんなファイバープレックスパウダーブリーチのコンセプトは、’’ブリーチによる髪の枝毛を90%カットする’’というもの。これが実現できるブリーチ剤なら、どんな髪質や頭皮の人にも安心して使えそうですね!どのブリーチ剤を購入しようか迷っている方は、とりあえずファイバープレックスを選んでおけば間違いありません。

  • ブリーチ120(カラーサポート)

    ブリーチ120(カラーサポート)

    ARIMINO(アリミノ)

    内容量500g
    タイプパウダー

    きめ細やかなパウダーで混ざりやすくダマになりにくいアリミノのブリーチ120。素早く色が抜ける抜群のリフト力が特徴で、1回の施術で標準毛をレベル16まで明るくできる確かなブリーチ力があります。

    2剤で色をコントロールすることで明るさの幅がかなり広がるのはもちろん、美容師個人としての表現力を高めるのにも有効。同ブランドのメーカーとしては、『アジアンカラー FES』と『カラーストーリー i OX』に対応しています。

  • アクセスフリーパウダーブリーチ

    アクセスフリーパウダーブリーチ

    Napla(ナプラ)

    内容量500g
    タイプパウダー

    ナプラのアクセスフリーパウダーブリーチは、高すぎず低すぎない絶妙なリフト力を持ったブリーチ剤です。比較的ゆっくりとリフトアップしていくので、色の抜け具合を確認したりダメージの進行をチェックしたりなど、扱いやすさにも長けています。

    特に、黒染めの影響で色の抜け方が分かりづらい髪のブリーチにも重宝するのが嬉しいポイント。慎重かつ丁寧な施術を強みにしたい美容師さんにはぜひおすすめしたい薬剤です。 さらにブリーチ剤特有のニオイも爽やかなグリーンアップルのフレグランスでカバー。美容師側にもお客様側にもさまざまなメリットが詰まった実力派ブリーチ剤となっています。

4位:オルディーブ アディクシー ハイブリーチ|MILBON(ミルボン)

内容量500g
タイプペースト

ミルボンのオルディーブから発売されているアディクシーハイブリーチは、「とにかく色の抜けが良い!」と評判の薬剤。自由なカラーデザインで個性を表現したい世代はもちろん、幅広いデザインを楽しみたい顧客を抱える美容師さんにはぴったりの商品です。

具体的には、1回でバージン毛からオレンジ味を残さない16Lvまでのブリーチが可能とされています。さらに全ての放置時間も、なんと自然放置30分程度でOK!ブリーチの回数を抑えられる上に、短時間でかなりのハイパフォーマンスを発揮してくれるんです。

また、同シリーズのアディクシーローブリーチと併せて使用することで、カラーの陰影や奥行きも自由自在。こちらは緩やかな発色と柔軟な操作性が特徴です。


5位:ファイバープレックス クレイブリーチ|Schwarzkopf(シュワルツコフ)

内容量350g
タイプパウダー

信頼のおけるブリーチ剤として人気の高いファイバープレックス。5位にランクインしたのは、クレイブリーチです。「ブリーチ・オン・ブリーチのためのクレイブリーチ」とも言われているこちらのブリーチは、2回目以降のブリーチによる”ハイダメージ”に配慮してくれるのが嬉しいポイントですね。

1位のパウダーブリーチよりも”やさしいリフト力”というのもこちらの製品の特徴。「狙った一部の場所」にしっかり効いてくれるので、バレイヤージュやハイライト、リタッチ施術などに重宝したいブリーチ剤です。

人気ブリーチ剤ランキング|6位以降

ランク商品名メーカー名
6位オルディーブ アディクシー ローブリーチミルボン
7位パウダーブリーチ LB(エドルブリーチ)LebeL
8位b bleach(ビーブリーチ)b-ex
9位N.パウダーブリーチナプラ
10位N.パウダーディカライザーナプラ
11位サンコール パウダーブリーチSUNCALL
12位イゴラ ヴァリオ ブロンド プラスSchwarzkopf
13位レセ パウダー ブリーチ EXhoyu
14位キャラデコ クイックプレックス中野製薬

こだわりのブリーチ剤で納得の施術を

さまざまなテイストのファッションやヘアメイクが幅広く流行するここ最近。ヘアスタイルにもこだわりたい若者を中心に、もはやハイトーンカラーは定番になりつつあります。

日々のサロンワークをより楽しく納得できるものにするため、ぜひ信頼できるブリーチ剤を探してみてくださいね。本記事が、施術のお供となるブリーチ剤探しの参考になりましたら幸いです!

補足
※本記事では、HAIRinfo Magazine編集部が実際にランキング調査を行い、厳選したブリーチ剤をご紹介しています。
※記事の内容は効能効果や安全性を保証するものであり、否定するものではありません。