【mogans(モーガンズ)】シャンプーの実力は?成分や口コミを調査!

『mogans(モーガンズ)』は、以前アットコスメで1位になったこともある自然派ヘアケアブランドです。バラエティショップなどでも購入できるので、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなモーガンズのシャンプーについて徹底調査!成分解析をはじめ、気になる口コミなどもまとめました。ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。

『mogans(モーガンズ)』ってどんなブランド?

『mogans(モーガンズ)』とは、’’人にも自然にも安全な製品を提供したい’’という想いから生まれた自然派ヘアケアブランドです。シャンプーやヘアオイルを中心に、幅広いヘアケア用品を展開しています。

製品の洗浄基材には、天然の界面活性剤が使用されている他、肌に優しい18種類以上のアミノ酸系保湿成分を配合。さらにパラベンや香料などは一切使用せず、動物実験もしないというこだわりを持っています。

自然に寄り添って研究開発された製品の数々は、いつものヘアケアやバスタイムに癒しを連れてきてくれそうですね♩

『モーガンズ』シャンプーの成分解析

さて、そんなモーガンズでいちばん定番の商品は、『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー(リッチ&フローラル)』です。こちらは以前、アットコスメでも1位を獲得したことがある実力派シャンプー。

まずはこちらから成分や使い心地をみていきましょう!

洗浄成分

まず洗浄成分ですが、メインで配合されているのが「コカミドプロピルベタイン」という比較的マイルドな洗浄成分です。また、その次に多いのも「タウリン」という髪にも頭皮にも低刺激なもの。アミノ酸系の中で比べると強めですが、総合的には十分優しい成分です。

そして洗浄力の底上げとして、「ラウロイルメチルアラニンNa」というアミノ酸の中ではやや洗浄力が強めなものが配合されています。

全体の印象としては、’’低刺激な成分をベースに、その他の成分で洗浄力を補っている’’ようなイメージです。肌への優しさを第一に、しっかり洗浄力も感じられるバランスの良いシャンプーといえそうです。

使い心地

ベタイン系は、しっかり安定した泡立ちが特徴です。また、「ラウロイルメチルアラニンNa」にはコンディショニング効果もあるので、さらっとした指通りも実感できますよ。

仕上がり

モーガンズのシャンプーは、低刺激でありながら洗浄力の強いものをしっかりと採用しています。そのため、洗い上がりが物足りないと感じることは基本的にないでしょう。むしろグリセリンという保湿成分によって、髪や頭皮が潤うような感覚になる人もいるかもしれません。

『モーガンズ』シャンプーの口コミを調査

20代・普通毛
20代・普通毛

ふわっふわの泡立ち!使い心地が気に入っています。

30代・ダメージヘア
30代・ダメージヘア

オリエンタルなフローラルの香りに癒されています!

20代・くせ毛
20代・くせ毛

髪がパサつかずさらさらにまとまってくれて嬉しい。

40代・細毛
40代・細毛

乾かすと、髪の根元がふんわり自然と立ち上がる。


モーガンズのシャンプーの口コミは、使用感の良さに関するものが多く見受けられました。また、ノンシリコンであることから、「仕上がりがフワフワ」「指通りがさらさら」というような声も。しっとりよりも、軽い使い心地が人気の秘密なのかもしれません♩

『モーガンズ』はこんな人におすすめ

以上のような特徴や評判から、モーガンズのシャンプーは次のような人におすすめです。

  • シャンプーの際、ヘアダメージや頭皮への負担が気になる人
  • 肌が弱く刺激の強いシャンプーが苦手な人
  • 環境や動物に配慮したヘアケア用品を探している人
  • 家族や恋人でヘアケア用品を共有したい人

『モーガンズ』はどこで買える?

モーガンズの商品は、ロフトや東急ハンズをはじめとするバラエティショップやコスメショップで気軽に購入することができます。全国的に展開されているので、ぜひ一度お近くの店舗で手に取ってみてくださいね。

また、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手通販サイトでも購入可能です。一部取り扱いがない商品などに関しては、公式HPにお問い合わせください。

モーガンズで優しいヘアケアをはじめよう

髪や頭皮への負担だけでなく、環境にも配慮した設計が魅力のモーガンズ。ひとつ手元に置いておくだけで、より良い暮らしへの意識が高まりそうです。日々のシャワー時間の癒しにするのはもちろん、ぜひ丁寧なヘアケアで髪や頭皮を労ってくださいね。