ポニーテールに似合う【トレンド前髪】5選|抜け感あるアレンジって?

ポニーテールを作った時に、「なんだか垢抜けない…」なんて感じたことはありませんか?

その原因はズバリ、前髪アレンジや後れ毛にあるかもしれません。

そこで今回は、ポニーテールに似合うトレンド前髪をたっぷりとご紹介。簡単な抜け感溢れるアレンジに加え、後れ毛の作り方なども解説していきます。スタイリングのコツを知って、ぜひもっと魅力的なポニーテールアレンジを楽しみましょう!

ポニーテールの魅力は『前髪』で決まる!

ポイント
顔まわりがスッキリ見えるポニーテールスタイルは、前髪の存在がかなり重要です。ここのスタイリングがきれいに決まらないと、ヘアスタイル全体の仕上がりも傾いてしまうので要注意。

ポニーテールを作る際は、いつもなんとなく流していた前髪に少しだけアレンジを加え、’’今っぽい抜け感’’を与えてあげましょう。意外にも簡単な少しの工夫で、十分に垢抜けたスタイルをつくれますよ。

ポニーテールに限らず髪を結ぶと「寂しい印象に見える」「のっぺりして見える」なんてお悩みの方も、ぜひ以下のポイントを参考にしてみてくださいね♩

お好みで『後れ毛』と『触覚』をプラス

前髪だけでなく、お好みで「後れ毛」と「触覚」をプラスして抜け感を出すのもひとつの手。

後れ毛は『もみあげ・こめかみ・襟足』の3箇所から少しだけ引き出し、触覚はフェイスラインに沿ったような毛束を作ります。

どちらもやりすぎは不自然な印象になってしまうため、程よく取り入れるのがおすすめ。さりげなくプラスするだけでも十分な小顔効果を期待できますよ。また、スタイリングの際は軽く巻いてあげるとボサボサな印象を回避できて◎

ポニーテールに似合う『トレンド前髪』5選

01|パーマ:どんなレングスでも高さでも即おしゃれ

簡単なゆるっとひとつ結びでも即おしゃれに見せてくれるパーマ前髪。作り込みすぎないナチュラルな質感を意識することで、こなれ感もグッと高まります。パーマは、日々のヘアセットが楽になるのも嬉しいポイント♡スタイリングや巻き髪を作るのが苦手な人にもぴったりの前髪ですよ。


02|前髪をあげたスタイル:スッキリおでこを出してキュートに

前髪をあげておでこをしっかり出せば、顔まわりがとてもスッキリしてキュートな印象に仕上がります。ぴっちり固めすぎるとなんだか重たく真面目に見えてしまうので、ポニーテールはざっくりと少し高い位置で結ぶのが可愛く仕上げるコツ。トップをフワッと引き出して軽めの質感を出してあげましょう♩


03|シースルー:遊び心も抜け感も抜群!

簡単に取り入れられるシースルーバングで、抜け感溢れる自然体なまとめ髪に。程よく束感を作れば遊び心も演出することができ、あどけない表情に見せることも可能です。「髪を結ぶとなんだか地味に見えてしまう…」「簡単に軽い質感を出したい」という方はぜひ取り入れてみてくださいね。


04|オン眉:良いアクセントになるワイドバングとの組み合わせ

ワイドバングなオン眉は、シンプルなヘアスタイルの良いアクセントになってくれる優秀な前髪。また、いつものスタイルにマンネリしている人にもおすすめのスタイルです。後れ毛用に毛束を作ることで仕上がりにもしっかり統一感が出て、スタイリングもより楽ちんに◎


05|重ため:程よい抜け感でリラクシーな雰囲気漂う♩

肩より下で結び目を作るゆるっとポニーテールには、重ための無造作な前髪を合わせてリラクシーな雰囲気を作ってみましょう。目の上ギリギリに長さを設定することで目元の印象もUP!

ポニーテールは前髪で垢抜けた印象を作ろう

なんだか垢抜けずマンネリしがちなポニーテールスタイル。しかし前髪を少し工夫するだけで、そんなお悩みを案外簡単に解決できるかもしれません。ぜひトレンドを取り入れつつ、自分に似合う前髪や後れ毛アレンジを探してみてくださいね♩