いま話題の【SEE/SAW】って?シャンプーの種類や選び方&口コミも紹介

女優さんやモデルさんの中にも愛用者が多く、雑誌などでも話題沸騰中の『SEE/SAW』。

今回は、そんな『SEE/SAW』のシャンプーについて詳しく特集していきます。タイプの異なる3種類の特徴と最適な髪質をはじめ、口コミや販売先もまとめました。ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね!

まず『SEE/SAW』ってどんなブランド?

『SEE/SAW(シーソー)』とは、美容メーカーの『Lebel(ルベル)』から誕生した新しいヘアケアブランドです。

’’髪は、もっと人を輝かせることができる。印象から美しい人へ。’’というコンセプトを掲げ、シャンプーやスタイリング剤などのヘアケア用品を中心に幅広いアイテムを展開しています。

話題の『シャンプー』の種類と選び方とは?

さて、SEE/SAWの中でも最も人気の商品が、以下の3種類のシャンプーです。それぞれに異なった特徴があるので、こちらから髪質別に最適なタイプをチェックしていきましょう!

No.1|普通毛・硬毛さん向け『ヘア&スキャルプシャンプーB』

まずいちばんベーシックなのが、バランス重視型の『ヘア&スキャルプシャンプーB』。程よい保湿力と洗浄力で髪を洗い上げ、地肌と髪の状態を整えてくれます。髪の硬さが気になる方はもちろん、普通毛で今の状態を健やかにキープしたい人にも◎

No.2|細毛・軟毛さん向け『ヘア&スキャルプシャンプーS』

髪の絡まりやすさにお悩みの方は、スムースな指通りを叶えてくれる『ヘア&スキャルプシャンプーS』タイプがおすすめ。もこもこな泡立ちで髪の毛同士の摩擦を防ぎ、根元をふんわり毛先をするんと心地よくまとめてくれます。

No.3|くせ毛・剛毛さん向け『ヘア&スキャルプシャンプーT』

最後に『ヘア&スキャルプシャンプーT』は、くせ毛さんや剛毛さんをはじめ、ダメージヘアの改善を目指す人に最適なタイプです。しっとりとした洗い上がりが、広がりやすい髪のボリュームをタイトに抑えてくれますよ。ブリーチやパーマを繰り返している人もこちらのタイプを選びましょう♩

『SEE/SAW』シャンプーの口コミ

普通毛・20代
普通毛・20代

洗い上がりのツヤ感がすごい!指通りもスムーズです。

ボリューム毛・30代
ボリューム毛・30代

季節や髪の状態によって使い分けています。

軟毛・20代
軟毛・20代

お洒落で大人っぽい複雑な香りの虜になっています♩

剛毛・20代
剛毛・20代

コンディショナーと一緒に使っても重くなりすぎないのが◎


POINT

SEE/SAWシャンプーは口コミの通り、シトラス、ピオニー、シダーウッド、アンバーなどの落ち着き溢れる香りが混ざり合った複雑な香り。そのため口コミでは、香りの良さに関する声が多く見受けられました。

そのほか、もこもこな泡による洗い心地がお気に入りだという方も非常に多い印象です。SEE/SAWのシャンプーなら、バスタイム中のリラックス効果をしっかり高めてくれそうですね♡

『SEE/SAW』の店舗や通販サイトはある?

SEE/SAWのアイテムを購入する際は、公式サイトを利用するのが基本です。サイトでは、SEE/SAW以外にもルベルがプロデュースしている全てのブランドをチェックできますよ。

取り扱いサロンは『SEE/SAW』のHPから検索することができます。都内を中心に全国的に店舗があるので、お目当ての商品がある方は事前に通っているサロンに確認してみると良いでしょう。

注意
なお、ドンキホーテ、ロフト、東急ハンズなどのバラエティショップでは購入できません。

『SEE/SAW』シャンプーの偽物にご注意!

ルベルの商品は全てバーコードで流通経路を管理されているヘアサロン専売品のため、大手通販サイトや個人から購入するのは少し危険かもしれません。ネット上や口コミサイトでも、偽物への注意喚起が出回っています。

その点サロンでの購入であれば確実に正規品をGETできるのはもちろん、商品に関する詳しい説明も聞けて一石二鳥。偽物の流通を防ぐためにも、商品はしっかり正規ルートで購入してくださいね。

SEE/SAWで髪に最適なヘアケアを

今回紹介したシャンプー以外にも、SEE/SAWにはヘアオイルやコンディショナーなどさまざまなアイテムが揃っています。

ぜひ自分の髪質に最適なものをいくつか揃えて、ベストなヘアケアを習慣にしてみてください。SEE/SAWで作ったツヤ髪は、あなたの第一印象をグッとヘルシーに見せてくれますよ♡