Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

【ベアミネラル】プライムタイムで毛穴落ち予防♩使い方や効果を徹底解説

クリーンな製品作りで世界的な人気を誇る、アメリカ発祥のベアミネラル。自然や環境に寄り添ったナチュラルコスメは、日本でもよく話題になりますよね♩

今回は、そんなベアミネラルの中でも特に人気の商品『プライムタイム』についてご紹介。効果や成分について詳しくまとめました。毛穴落ちなどの症状にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ベアミネラル『プライムタイム』とは?

『プライムタイム』とは、アメリカ発祥のブランド『ベアミネラル』から販売されているメイクアップベース(プライマー)です。

ファンデーションの前にプライムタイムを肌に仕込むことで、いわゆる’’毛穴落ち’’をとてもきれいにカバーすることができます。

「ファンデーションを重ねたり厚塗りをしても、毛穴がうまく隠せない…」そんな人は、ぜひ1度プライムタイムを使ってみてください。毛穴の凹凸がカバーされ、素肌のようなナチュラルな仕上がりが叶いますよ♡

ちなみに…

毛穴落ちとは、広がった毛穴にファンデーションが入り込んでしまう状態のこと。ファンデでカバーしたつもりなのに、かえって毛穴が目立ってしまうという少し厄介な現象です。毛穴が開いていたり、たるんでいる人に多い悩みと言われています。

ベアミネラル『プライムタイム』ってどんな効果があるの?

【効果】毛穴の凹凸や肌のキメを均一に

プライムタイムの主な効果は、毛穴の凹凸や肌のキメを均一に整えること。ジェル状のテクスチャーがスーッと広がり、肌に膜を張ったような滑らかな質感へと導いてくれます。

さらに半透明で色はないため、その後に重ねるファンデーションの色味を邪魔することもありません◎

【成分】低刺激で敏感肌にも優しい処方

プライムタイムに配合されている成分は、とても低刺激なのが特徴です。

まず主成分には、「ジメチコンクロスポリマー」という肌にさらさら感を与えてくれるシリコーン剤が採用されています。加えて「アロエベラ液汁」をはじめとする保湿力に優れた植物エキスを贅沢に配合。

さらに、無香料でパラベンなどの保存料が使われていないのも魅力のひとつです。とても優しい処方なので、敏感肌さんでも安心して使うことができますよ。

【商品概要】SPF/PAはなし!日焼け止めは忘れずに

内容量30ml
香り無香料
テクスチャー伸びの良いジェル
SPF/PAなし
注意
プライムタイムにはUVカット機能がついていないので、使用の際は別途日焼け止めを塗るのを忘れずに。使用する順番は、日焼け止めの後でOKです♩

プライムタイムはこんな人におすすめ

上記のような特徴から、プライムタイムは以下のような人におすすめです。

おすすめの人

  • 毛穴の凹凸や肌のキメが気になる人
  • ファンデーションの毛穴落ちが気になる人
  • ナチュラルな仕上がりのプライマーを探している人
  • 敏感肌で、たくさんのコスメを肌に重ねたくない人

基本的にどんな肌質にも問題なく使えるプライムタイムは、まさに万能プライマー!仕上がりもクセがなくさらっとしているので、ベタつきが苦手な人でもきっと快適に使えますよ。

ベアミネラル『プライムタイム』の使い方

では次に、プライムタイムの正しい使い方をみていきましょう。

  1. 洗顔後化粧水と乳液で肌をしっかり保湿
  2. 容器を20回ほど振って中身を均一にする
  3. ワンプッシュを手のひらに出す
  4. 顔に均一に塗り広げる
  5. 肌に馴染んだらいつも通りファンデを重ねる

冒頭でも解説した通り、ファンデーションにUVカット機能がない場合はプライムタイムを塗る前にしっかり日焼け止めをつけましょう。また、トーンアップ効果が欲しい場合にも、先に下地を仕込んでくださいね。

なお、顔全体に塗る必要がない方は、小鼻周りや頬など毛穴が気になるところに部分使いするのもOKです◎

『プライムタイムブライトニング』もチェック

よりカバー力が欲しい方は、カラー付きの『プライムタイムブライトニング』を選ぶのもおすすめです。パールが配合されたタイプで、くすみをきれいに飛ばしてシルクのような質感を演出してくれるのが特徴です。

内容量30ml
香り無香料
テクスチャー肌馴染みの良いジェル
SPF/PAなし

プライムタイムでメイクの仕上がりUP

ファンデーションの前にサッと仕込むことで、毛穴レスな仕上がりを叶えてくれるプライムタム。1本手元にあるだけでなんだかメイクに自信が持てそうですよね。「少しメイクノリが悪いな…」なんて時は、ぜひ手にとってみてください♩疲れ気味の肌をしっかりきれいな質感へと導いてくれますよ。