Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

丸顔さんに似合う髪型って?3つの似合わせポイントを抑えてお悩み解消!

キュートで柔らかな雰囲気を持っている丸顔さん。

たくさんの魅力がある一方で、「幼く見られがち」「シャープな印象に見せたい」とお悩みの方も多いようです。

そこで今回は、丸顔さんに似合う髪型をたっぷりとお届け!


優しげな印象を生かしつつお悩みを解消できるような最新スタイルを、幅広くご紹介していきます。

丸顔さんのお悩みを解決する3つのポイント

@onumakeigoさんのInstagramより

01|前髪やサイドバングで縦ラインを意識

丸みとは真逆の縦ライン・Iラインを意識したシルエットを作ることで、丸顔さんのお悩みをナチュラルに解決することができます。

前髪に束感を出したりサイドバングを外ハネにしたりすれば、顔型矯正ができるのはもちろん大人っぽい印象もUPして一石二鳥です。

02|顔まわりの毛束で顎をキュッと引き締め!

こめかみから頬のラインに落ちる毛束を作ることで、顎先をキュッと引き締まったように見せることができます。

顔まわりの毛束は、ヘアアレンジの際にもこなれ感を演出してくれる優秀なパーツ。レイヤーを入れればよりお洒落な雰囲気が高まります。

03|抜け感のあるスタイルがお似合い

丸顔さんには、基本的に抜け感のあるスタイルがよく似合います。

一方ペタッと重たい質感は幼い雰囲気を加速させてしまう他、縦のボリュームが出づらくなってしまうことも….。

全体の質感を軽めに設定しておくと束感を作りやすく、セルフスタイリングでもバランスの良い仕上がりが叶いますよ。

前髪別|丸顔さんにおすすめな髪型

【シースルーバング】はどんなヘアスタイルにも似合う♩

@maison_junさんのInstagramより

前髪に迷ったら、とりあえずシースルーバングを選んでおけば間違いありません。薄めの前髪ならオイルを馴染ませるだけで簡単に束感が出るので、毎日のスタイリングも楽々!

しっかり縦ラインを強調してくれるのはもちろん、レングスやカラーに関係なくどんなヘアスタイルにもマッチしてくれますよ。

【最新】前髪あり/なし?丸顔さんの魅力が生きるおすすめバングスタイル集

【長めバング】で落ち着きのある表情を演出

@maison_junさんのInstagramより

「幼くみられがち…」とお悩みの丸顔さんには、落ち着き溢れる表情を演出できる長め前髪がおすすめです。

目の上ギリギリに長さを設定すれば、どこかアンニュイで物憂げな雰囲気を纏うことができますよ。

MEMO

厚みがあると幼さが強調されてしまうので、薄めの質感をしっかりキープしましょう!

【前髪なし】は丸顔さんといちばん好相性◎

@juu.sakoさんのInstagramより

縦幅をUPできる上に大人っぽい印象になれる前髪なしスタイルは、丸顔さんととても相性の良いスタイル。

額を出すことで表情がスッキリとするので、ふんわりとしたボリュームを出しつつ野暮ったさはしっかりと回避することができます。

顔まわりの毛束はエアリーな質感にとどめることで、輪郭のカバーにも効果的です。

【ほつれバング】で大人っぽくレディに

@miyu__kawasakiさんのInstagramより

グッと大人っぽい雰囲気を高めてくれるほつれバング

レディに仕上げたい日や少し背伸びしたファッションにも自然と馴染んでくれる、お洒落な定番前髪です。

トップにボリュームを出したヘアスタイルとも相性が良く、全体にヘルシーな色っぽさを与えてくれます。

【韓国風】なら今っぽく小顔見せできる

@maison_junさんのInstagramより

カーテンバングをはじめとする韓国風前髪は直線的なラインのものが多く、丸顔さんと相性抜群です。

エレガントな要素をプラスしつつ、丸みからはしっかり距離を置くことができます。

MEMO

毛先をリバース巻きにすれば外側へ目線を散らすことができるので、より小顔効果を期待できますよ♡

《韓国最新トレンド》カーテンバングとは?巻き方&スタイリングを解説

レングス別|丸顔さんにおすすめな髪型

ショート|センターパートなら30〜40代にもGOOD!

@tuna_takahashiさんのInstagramより

ヘルシーで清潔感のあるセンターパート×ショートは、30〜40代にもおすすめな間違いない組み合わせ。

フェイスラインを補正してくれる前髪は、くるっと外ハネにしても可愛く仕上がります。襟足はスッキリと短くカットすることで、よりハンサムな印象が高まって◎

ボブ|きれいにIラインが出るストレートスタイル

@yuki__manabeさんのInstagramより

丸顔さんの中には「ストレートは抵抗がある」という人も多いかもしれませんが、実際そんなことはありません!

重さをしっかり軽減したスタイルなら、むしろきれいにIラインが出て顔の丸みをカバーすることができます。ツヤっぽくダメージレスに見せてくれるのも嬉しいポイントです♩

ロブ|ウェットヘアでカジュアルダウン

@oorry.moritoさんのInstagramより

暗髪ロブをウェットにスタイリングして、とことんヘルシーな印象に。

丸顔さんがウェットヘアに挑戦する場合、前髪があるとどうしても子供っぽく見られてしまう可能性があります。

大胆なかきあげ前髪と合わせてしっかり抜け感を出し、トップがペタッとしないよう意識してみましょう。

ミディアム|くびれヘアで小顔矯正

@bep1124さんのInstagramより

どんな顔型にもフィットして小顔矯正してくれるくびれヘア

丸顔さんには、耳下に膨らみを出したひし形シルエットがお似合いです。

併せて顔まわりのカットやパーマも取り入れれば小顔効果抜群!

MEMO

パーマなしの場合でも、コテで軽く内巻きにするだけでとても魅力的な仕上がりが叶います♡

ロング|レイヤーをたっぷり入れてシースルーに

@_yuyalandさんのInstagramより

レイヤーをたっぷり入れることで、落ち着いた印象になりがちなロングヘアにしっかり動きを出すことができます。

柔らかな雰囲気が増すので、丸顔さんが持つ親しみやすい印象ともベストマッチ。

互いの良さを存分に引き出すことができちゃいます。

MEMO

流し前髪で顔まわりを包み込むのも忘れずに。

アレンジ別|丸顔さんにおすすめな髪型

束感のある前髪でおでこの丸みをカバー

@myun68さんのInstagramより

おでこの広さや丸みをカバーしてくれるオン眉は丸顔さんにぴったり。アレンジの際は束感を出すだけでこなれた印象になれるので、セルフセットが苦手な人にもぜひおすすめしたい前髪です。

ただ、ワイドバングすぎると横幅が長く見えてしまうので、サイドヘアは緩やかに後ろ髪へつなげてあげるのがベター。

ほつれ感ある後れ毛が鍵

@myun68さんのInstagramより

バランスよく毛束を引き出したスタイルで、大人っぽくヘルシーなアレンジに。

シンプルなまとめ髪でも、後れ毛を出すだけで魅惑の表情を演出することができます。縦ラインを生かせるよう、毛束はあまり巻かずにストレートで楽しむのが◎

ざっくりとラフなまとめ髪もお似合い

@myun68さんのInstagramより

丸顔さんがカジュアルなお団子ヘアを作る場合、後れ毛をたっぷり出してラフに仕上げるのがおすすめです。

前髪、こめかみ、襟足の3点から毛束を出したら、あとは軽くオイルを揉み込むだけでOK。とても簡単にお洒落なまとめ髪を作ることができます。

産毛風パーマで目線を散らして

@shimo_yutaさんのInstagramより

お呼ばれや特別な日に最適なタイトアレンジ。

丸顔さんが取り入れる際には、産毛のような毛束をランダムに作って目線を散らしてあげればOKです。洗練された雰囲気と柔らかな質感の良いとこ取りが叶いますよ。

最新|丸顔さんにおすすめな髪型

黒髪ハンサムショートでヘルシーに

@onumakeigoさんのInstagramより

長めに残した前髪と短めにカットした襟足で、ハンサムな黒髪ショートに。

丸顔さんの場合、かっこいい系の髪型でも程よく柔らかな雰囲気を残せるのが魅力のひとつです♡

【保存版】丸顔さんに似合うハンサムショート特集|黒髪もカラーもお届け

パーマショートでボリュームUP

@keita_ine_さんのInstagramより

丸顔に加え「軟毛や細毛であまりボリュームが出ない…」という人は、思い切ってパーマをかけてみるのもひとつの手。

無条件にボリュームがUPするのはもちろん、セットも楽で簡単に抜け感が出せるなど、嬉しいメリットがたくさんありますよ。

ストレートは毛先を外ハネにしてAラインに

@onumakeigoさんのInstagramより

シルエット全体でIラインを出せるストレートスタイル。そのままでももちろん小顔効果抜群なのですが、毛先を外ハネにすることでより丸顔さんにフィットするAラインシルエットを作ることができます。

クールな仕上がりが好みの方にもお似合いのスタイルです♩

丸顔さんの顔型を生かした髪型を楽しもう!

レングスや前髪だけでなく、質感やスタイリングにもこだわってみると、より丸顔さんの魅力を生かせるはず!

顔型に寄り添ってヘアスタイルを決めれば、新たな自分の魅力を再発見できますよ。

ぜひ本記事を参考に、これまで挑戦したことのないスタイルを取り入れてみてくださいね♡