Twitter始めました!

韓国発【一重メイク】でナチュラルに垢抜け!初心者さん向け基本のやり方

一重さんの魅力を最大限に引き出してくれる韓国メイク。やり方をマスターすれば、いつものメイクをパッと垢抜けた印象へとランクアップさせることができます。

今回は、そんな韓国発の一重メイクを徹底解説!初心者さんでも簡単にできる基本のやり方をはじめ、お手本となる韓国アイドルもご紹介していきます。

一重さんと韓国メイクは相性抜群!

日本では、ぱっちりと大きな目になるようにメイクをする傾向がありますよね。しかしここ最近の韓国では、それぞれの瞳の大きさや目の形に寄り添ったメイクが主流なんです!

中でも飾らないスッキリとした韓国メイクは、涼しげな印象の一重さんと相性抜群。

取り入れることで、互いの良さを最大限に引き出すことができるんです。以下から早速、基本の一重韓国メイクのやり方をみていきましょう♡

3STEPで垢抜け!基本の一重韓国メイクのやり方

01【アイシャドウ】はグラデーションで立体的UP

一重さんの場合、アイシャドウはグラデーションを作って陰影を出すのがベスト。2〜3色の色を重ねて自然な立体感を作ってみましょう。

ポイントこの時アイホールと目頭には薄めのカラーをのせ、目尻にいくにつれ濃いめの色をのせていくことで横幅を強調することができますよ。

加えて下まぶたと目尻の延長にも同じ色を入れると、スッキリとした切れ長EYEを生かせて◎

02【アイライン】は瞳の中心から目尻にかけてスッと引く

アイラインは瞳の中心あたりからまつ毛を埋めるように引いていきます。すると「まぶたについてしまう」「目を開けると隠れてしまう」というトラブルがなくなるはずです。

その上で、目を伏せた時に目尻からスッとラインが見えるイメージで引いていくと綺麗な仕上がりが叶います。

おすすめつり目さんは目尻を下げめに、垂れ目さんは目尻を跳ね上げたアイラインがお似合いです。

03【マスカラ】セパレートやロングタイプで可憐に

注意
一重さんはボリュームタイプのマスカラを使うと瞳が小さく見えてしまうこともあるので要注意。

セパレートタイプやロングタイプなら、一重さんの魅力である可憐な印象を最大限に演出することができますよ。

また、ビューラーでまつ毛を上げすぎると上まぶたや瞳にまつ毛が刺さってしまうことも。一重さんの場合、まつ毛を無理やりカールさせる必要はありません。ナチュラルに根本をあげるか、そのままでも十分素敵です。

試したい!トレンド一重韓国メイクのやり方

華やかさはピンクやオレンジでプラス

韓国メイクといえば、ピンクやオレンジなどの華やかなアイシャドウがかわいいですよね。一重さんの場合も、可愛い系の仕上がりにしたい日は鮮やかなアイシャドウパレットを使ってみましょう♡

ただ、グリッターやハイライトを使う際はできるだけ少量にとどめるのが吉。

注意のせすぎるとまぶたが膨張して浮腫んだ印象になってしまいます。

アイブロウはアーチ眉でナチュラルに

数年前までは平行眉が韓国アイメイクの定番でしたが、現在はそんなこともありません。むしろ自然なアーチ眉でナチュラルな雰囲気を作るのがトレンド!

一重さんはアイブロウマスカラやパウダーを使うことで、優しい目元を作れますよ。

参考にしたい!一重がかわいい韓国アイドル

スルギ(Red Velvet)

ナチュラルなアイメイクが好みの方は、ぜひレッドベルベットのスルギちゃんのインスタをチェックしてみてください♩さりげないのにしっかり印象的な目元メイクは、どんなシーンにもマッチしてくれそうです。

ダヒョン(TWICE)

かわいい系の一重メイクにチャレンジする時に参考にしたいTWICEのダヒョンちゃん。インスタでは、トップ韓国アイドルらしい華やかなアイメイクをたっぷりとみることができます♡

一重さんは韓国メイクでナチュラルに垢抜け!

スッキリとした切れ長EYEを生かせる韓国メイクは、一重さんだからこそ挑戦して欲しいメイクのひとつです。

ナチュラルメイクでもとても魅力的な仕上がりになるので、ぜひ日々のデイリーメイクにも取り入れてみてくださいね。きっと自然な垢抜けが叶いますよ!