Twitter始めました!

いま話題の【ニュアンスパーマ】とは?自然体なスタイルで垢抜けよう!

自然な動きと柔らかな質感を演出してくれるニュアンスパーマは、ここ最近メンズにもレディースにも人気の高いスタイルのひとつです。

さて今回は、そんなニュアンスパーマについて詳しく特集!

基本の頼み方やセット方法をはじめ、最新のニュアンスパーマスタイルをたっぷりとお届けしていきます。


ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

そもそも『ニュアンスパーマ』とは?

@bep1124さんのInstagramより

ニュアンスパーマとは、髪に’’ほんの少しだけ変化を与えてくれる’’ような緩いパーマのこと。
パーマではないような自然な毛先の動きで、毛髪に柔らかさとナチュラルなボリュームを演出してくれます。

また、通常のパーマよりもかかり具合がかなり緩やかで、髪へのダメージを最小限に抑えられるのも嬉しいポイント。

ニュアンスパーマなら、過去のブリーチやパーマ歴で髪が傷んでしまった方でも気軽に取り入れることができるんです。

基本『ニュアンスパーマ』の頼み方&セット

ニュアンスパーマの頼み方

ニュアンスパーマを頼む時は、「自然に毛が流れるようにしたい」「ニュアンスが出る程度に弱めのパーマをかけて欲しい」と伝えましょう。

誤解なくイメージを共有するために、参考となる写真やインスタグラム画像の用意も忘れずに◎

ちなみに…

ニュアンスパーマをする際は、理想の仕上がり+1cmほどの髪の長さが必要になります。

例えば眉の長さで前髪を設定したい場合は、若干長めのウザバングくらいの長さがあればパーマ後に理想の仕上がりが叶います。

ニュアンスパーマのセット方法

寝癖を整えたニュアンスパーマにバームやオイルをくしゃっと馴染ませれば、即お洒落な濡れ髪に。

より動きを出したい日やカジュアルに固めたい日はワックスを使うのがおすすめです。

最新【ヘアスタイリング剤】人気ランキングBEST10|濡れ髪やパーマに!

ニュアンスパーマはノーセットでもOK

くせ毛のような自然な質感のニュアンスパーマは、ノーセットでも十分きれいな仕上がりが叶います。

スタイリング剤を何もつけなければ、オフィスや学校などのシーンにも馴染むオフスタイルに。

MEMO

特に直毛の方は、かなり収まりの良いスタイルを作れますよ。

最新『ニュアンスパーマ』スタイル

ハンサムなセンター分け×ショート

@rina___hiranoさんのInstagramより

ニュアンスパーマをかけたショートにセンターパートを合わせて、気取らないハンサムヘアに。

髪をかき上げながらドライヤーをあてると、トップにフワッと自然なボリュームが生まれます。軽めの質感をキープできるよう、スタイリング剤はオイルがベスト◎

黒髪でもしっかり垢抜けが叶う

@inahiro_oさんのInstagramより

シンプルなボブにニュアンスパーマをかければ、黒髪でもしっかり垢抜けが叶います。

ヘアスタイル全体に柔らかな動きが出るので、髪がペタッとしてしまいがちな人はもちろん、細毛でボリュームが出づらい人にもおすすめです。

くせ毛風パーマでナチュラルな魅力|【長さ別】スタイルカタログ

ミディアムヘアのこなれ感もUP

@soi.hairさんのInstagramより

思わず触れたくなるような透け感を演出できるアッシュカラーとニュアンスパーマの組み合わせ。

マンネリしがちなミディアムヘアも、パーマをかければ即こなれ感をプラスできちゃいます。ヘアアレンジをする際も、グッとお洒落な印象が高まりますよ。

マッシュショートでメンズライクに

@inahiro_oさんのInstagramより

マッシュショートにニュアンスパーマを合わせれば、より丸みのあるシルエットを強調することができます。

メンズライクな雰囲気の中に程よい可愛らしさが生まれるので、親しみやすさもUP。絶妙なバランスを保った愛されヘアを作れます♩

ハイトーンでとことんエアリーな質感

@eve_by_la_familiaさんのInstagramより

まろやかなハイトーンと柔らかなニュアンスパーマでとことんエアリーな質感に。

光に触れるとしっかり透ける淡く儚げな髪質は、場所や時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます。ホワイトブロンドはもちろん、この春夏はペールピンクやくすみオレンジなどもおすすめです。

ニュアンスパーマで自然体な魅力をGET

まるで地毛のようなナチュラルな質感を楽しむことができるニュアンスパーマ。

スタイリング剤やセット次第でオンオフを簡単に切り替えられるのも大きなメリットです。

レングスは変えず少しだけ髪に変化が欲しい方は、ぜひニュアンスパーマで垢抜けてみてくださいね♡