Twitter始めました!

最新の【ミディアムショート】はレイヤーが鍵!おすすめアレンジも紹介

ショートよりは長くミディアムよりは短い、絶妙な長さが特徴のミディアムショート

その扱いやすさから、セットやアレンジもしやすく幅広い年代に人気のある髪型です。

今回は、そんなミディアムショートについて特集!


今っぽいレイヤーを取り入れたスタイルをはじめ、シーンごとにぴったりなアレンジをたっぷりとご紹介していきます。

最新ミディアムショートはレイヤーで垢抜け!

@takuya_igariさんのInstagramより

絶妙な長さのミディアムショートは、何もしないとただ伸ばしっぱなしにしているように見えてしまうのがネック。
そのため、野暮ったさを回避しつつ抜け感を出すには、レイヤーが必須です!

髪の中間部分から段をつくり、ヘアスタイルに自然な動きとボリュームを与えてあげましょう。
また、レイヤーを作ることでアレンジの幅がグッと広がりますよ。

前髪別|おすすめミディアムショートスタイル

前髪あり|上品&大人かわいい印象に

@takuya_igariさんのInstagramより

前髪ありスタイルなら、30〜50代の女性にもぴったりなエレガントな印象に。

ある程度長さのあるミディアムショートは、サイドの髪の毛を耳にかけることで自然なひし形シルエットをつくれるのが嬉しいポイントです。

前髪なし|ハンサム&ヘルシーな印象に

@milk_muriel_macotoさんのInstagramより

若くヘルシーな印象に見せてくれる前髪なしスタイル。

軽くパーマをかけてセンターパートにセットすれば、トレンド感溢れるハンサムな雰囲気も楽しむことができます♩

シーン別|おすすめミディアムショートスタイル

ベースはセットしやすいゆるふわパーマに

@kodamanatsuko13さんのInstagramより

「セルフアレンジが苦手…」という人は、ベースにゆるふわパーマをかけておくのがおすすめ。

くしゃっとスタイリング剤をつけるだけで可愛く決まるのはもちろん、まとめ髪などのセットが劇的に楽になりますよ!

ゆるふわ《ボブ×パーマ》でつくる*印象別トレンドヘアスタイル特集

お呼ばれシーンにぴったりなほつれ前髪

@kodamanatsuko13さんのInstagramより

いつも通りのミディアムショートにほつれ前髪をプラスするだけで、結婚式などのお呼ばれにもぴったりな華やかなスタイルに。

おでこと耳がスッキリ出るので、メイクやアクセサリーメインに仕上げてみるのも良さそうですね◎

襟足を小さく結んでフォーマルな場面にも

@kodamanatsuko13さんのInstagramより

襟足に結べるくらいの余裕を残しておくと、簡単にまとめ髪を作ることができフォーマルな場面でも安心です。

お出かけの際はリボン後れ毛でこなれ感を演出してみましょう♩

最新|おすすめミディアムショートスタイル

前下がりできれいめな印象に

@ikedayuta_hairさんのInstagramより

襟足を短めにカットした前下がりのミディアムショートなら、顔〜デコルテあたりを華奢に見せることができます。

大人っぽくきれいめなスタイルが好みの方にぴったりですよ。

襟足を伸ばしてネオウルフ風

@fier_yamiさんのInstagramより

顔まわりにレイヤーを入れて襟足を伸ばせば、ナチュラルなウルフ風ミディアムショートに。

レイヤーごとに内巻きと外巻きを使い分けることで、よりエアリーで柔らかな質感を演出することができます。

ニュアンスパーマで毛先に動きをプラス

@milk_muriel_macotoさんのInstagramより

髪にボリュームが出にくい人や細毛の人は、ニュアンスパーマで自然な動きを出してあげるとGOOD。

お洒落な雰囲気だけでなく、ゆるっと肩の力が抜けたルーズ感も生まれます◎

40〜50代にも似合う上品シルエット

@kazuya_shortさんのInstagramより

軽やかなストレートミディアムショートは、40〜50代の女性の落ち着いた魅力を引き立ててくれる上品スタイル。

黒髪でもしっかり透明感が出るので、地毛をキープしたい人にもおすすめですよ。

フワッとパーマはセンターパートで大人っぽく

@milk_muriel_macotoさんのInstagramより

前髪なしスタイルに細かなパーマをかけることで、他の人と差がつくお洒落なミディアムショートに。

くしゃっとした毛束が顔にかかってアンニュイな雰囲気も抜群です♡

ミディアムショートで飾らない魅力を演出

上品さと華やかさの両方を兼ね備えたミディアムショート。

パーマやスタイリング次第で幅広いアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントですよね。

ぜひ気になるスタイルに挑戦して、飾らない魅力を演出してみてください♩

短めヘアさん必見【ショートレイヤー】とは?立体感UPの人気ヘア集