Twitter始めました!

2022年【インナーカラー】最新ヘアカタログ|レングス別・カラー別にお届け!

2022年のヘアチェンジにマストなのが、ビッグトレンドの「インナーカラー」。

長さを変えなくても雰囲気がガラリと変わり、イメチェンにも効果的。今回は、インナーカラーについてご紹介します。


この記事では、インナーカラーの魅力や、長さ・カラー別に分けたインナーカラー、2022年らしいトレンド感のあるインナーカラーをつかったヘアスタイルをお届けします。

是非、オーダーの際の参考にしてみてくださいね!

インナーカラーとは?魅力を解説!

@ay_0305さんのInstagramより

インナーカラーとは、髪の内側(インナー)のヘアカラーを染めるカラーリングのことを言います。
耳元や襟足などにアクセントとして加えるインナーカラーが多いですが、色で遊びを加えたり、季節感をアップさせることができます。

さらに、平面的に見えるヘアスタイルに奥行きが出せるメリットも!
髪の毛の長さを変えなくても、ガラリとイメチェンができるのも魅力的なのがインナーカラーです。

レングス別!おすすめのインナーカラーヘアカタログ

ナチュラルなロングヘアのインナーカラー

@yurika_kaikoさんのInstagramより

ロングヘアの耳まわりにインナーカラーでニュアンスを追加。

ナチュラルなヘアスタイルに、トレンド感を追加させて。

さりげない【インナーカラー】でロングにアクセントを!人気スタイル特集

耳周りにアクセントを加えたミディアムのインナーカラー

@yumi_sakai_さんのInstagramより

耳周りにレイヤーを入れたミディアムヘアに、インナーカラーを加えました。

耳元が際立つヘアスタイルに。一つ結びしても目立つのもインナーカラーの魅力です!

前髪が際立つショートのインナーカラー

@tuna_takahashiさんのInstagramより

マッシュショートのヘアスタイルには、前髪をメインにインナーカラーをたっぷりと。

縦ラインが筋のように見えて、表情豊かに。スタイリングなしでもオシャレに見せてくれます。

印象がガラリと変わる!インナーカラーのカラー別ヘアカタログ

ミルクティーカラーをインナーカラーにした華やかミディアム

@tmtmtmerさんのInstagramより

キュートなくびれカットも、トーンを抑えたカラーリングで大人っぽく。

ミルクティーカラーのインナーカラーは、ベースの色と一体感を出すと、目立ちすぎません。

MEMO

顔周りにレイヤーをたっぷり入れて動きのあるボブスタイルに!

赤味のあるシアーベージュのインナーカラーでしっとり大人っぽく

@hata_euphoriaginzaさんのInstagramより

レイヤーカットで巻きやすく動きのあるヘアスタイルに、赤みのあるシアーなベージュをインナーカラーにすると自然に馴染みやすくて◎。

さり気なくトレンドヘアにしたい人や、学校や会社で派手にカラーリングができない人にもおすすめです。

涼し気に見えるブルーは夏にオススメのインナーカラー

@album___eriさんのInstagramより

ホワイトグレーのベースにブルーのイヤリングカラーを施したショートボブのスタイル。

すっきりとしたヘアに動きが出せて◎。涼し気に見えるので、シーズンムードも高まります!

2022年最新!おすすめのスタイル紹介

インナーカラーを多く取り入れたミディアム

@y_of_hairさんのInstagramより

眉毛の上でパツンとカットしワイドバングが目印のミディアムヘア。

コントラストのあるヘアカラーでグッと印象的に。

パンプキンカラーのインナーカラーでミディアムボブを明るく

@ay_0305さんのInstagramより

ざっくりとしたボブヘアに、パンプキンオレンジのインナーカラーを加えて、明るい雰囲気に。

MEMO

表面はくすみパープルのグラデーションカラーにしてインナーカラーをグラデーションにすると馴染みます。

マッシュショートの前髪をインナーカラーで差をつけて

@tuna_takahashiさんのInstagramより

マッシュショートに、縦にラインをつけたインナーカラーで表情豊かに。

サラサラヘアが清潔感があり、好感度を持たれそう♡同じショートでも周りと差をつけたい人におすすめです。

くびれミディアムはイヤリングカラーが目立つ!

@miu_sugiyamaさんのInstagramより

毛先が外ハネになったくびれヘアは、顔周りを小顔に見せてくれます。

さらに顔周りのみインナーカラーを取り入れると、オシャレ度アップ!
ショートから伸ばしかけになったときのヘアチェンジにもぴったりです。

黒髪にも似合う!2022年最新の【インナーカラー】をレングス別に紹介♩

最高に似合うインナーカラーを見つけて!

奥行きが出て、顔周りが華やかになるインナーカラーを紹介しました。

派手になりすぎないカラーもあるので、自分のテイストに合わせて調整できる点も魅力です。

長さを変えずにヘアチェンジもできるので、挑戦してみてください♡