2022年【ショートボブ】最新ヘアカタログ|カジュアルからフェミニンなヘアスタイルまでお届け!

ここ最近、注目度が高まっているショートヘア。

ですが、長らくショートヘアをしていない人、一度もチャレンジしたことない人には、少しハードルが高く感じますよね。

そこで2022年に挑戦してほしいのが「ショートボブ」。
ショートヘアよりもほんの少し長いのでボブ感覚でヘアスタイルを楽しめます!


今回は、ショートボブで人気の高いトレンドのヘアスタイルをたっぷりとご紹介します。

ショートボブの魅力とは?大人かわいいを作るショートボブのヘアスタイルを解説!

@hiro__531さんのInstagramより

ショートヘアとボブヘアの良さを両方兼ね備えているのがショートボブ。

シルエットはボブのようにキュートであり、軽さはショートに負けない!
ライトカラーもショートであることで親しみやすく取り入れることができます。

@hiro__531さんのInstagramより

耳にかけてもかわいいが叶うのがショートボブ。少しレイヤーを入れると、さらに軽さがアップします。

これからのシーズンに向けてイチオシなのが、ショートボブなのです♡

ヘルシーな魅力満点!レイヤー入りのショートボブスタイル

襟足にレイヤーを入れてショートヘアに近づけて

@mucchosuさんのInstagramより

切りっぱなしボブのラインの襟足に、少しだけレイヤーを入れてみると、程よいくびれができてキュート

ショートヘアの軽さが出せるショートボブのスタイルです。 

前髪を流したショートボブは万能の愛されヘア

@mucchosuさんのInstagramより

前髪を軽く流した飾らないショートボブスタイルは、幅広いファッションに合わせやすいです。

サイドのヘアを耳にかけてみてもキュート!

丸みのあるショートボブで女っぽく仕上げて

ハイライトをほんのり入れて奥行きをアピール

@yurika_kaikoさんのInstagramより

色落ちしてもきれいなオリーブ色のトーンで作ったショートボブ。

透明感のあるカラーリングで一歩リードさせて。
クールに見えるオリーブ色のショートボブですが、毛先を丸く仕上げると女っぽい雰囲気に!

ゆるっとしたファッションにマッチする大人可愛いショートボブ

@yurika_kaikoさんのInstagramより

大人っぽくて女の子らしさもある等身大のショートボブスタイルは、憧れの的!

頭の形がダイレクトに出てしまいがちなショートボブこそ、ファッションにマッチさせるのも重要ポイント。

MEMO

ヘアサロンへ向かう日は、普段よく着る自分のファッションスタイルをスタイリストさんに見せてあげると、ヘアとファッションに統一感がアピールできます。

ツヤ感たっぷりな横顔美人なショートボブ

@oomi1205さんのInstagramより

ツヤ感がアピールできるラウンドシルエットのショートボブ。
襟足部分のおくれ毛を残し、横顔を美しく。

もみあげから襟足の長さ、バックの丸みの位置まで計算しつくせば、必ず似合うショートボブを見つけられます!

サイドのもみあげを多くしたショートボブは小顔効果も

@shimon_sandさんのInstagramより

顔周りを残し、後頭部のふんわり感をいかしたショートボブ。
タイトに沿う襟足でコントラストをつけました。

乾かすだけでまとまるシルエットが秀逸。お手入れラクチンでクセになってしまいそう♡

大人の【ショートボブ】でかっこよく垢抜け♡最新トレンドヘアカタログ

カラーで個性を発揮させるショートボブスタイル

2022年のトレンドヘアは「淡色のショートボブ」

@hiro__531さんのInstagramより

2022年1番流行るヘアスタイルは、ずばり「淡色カラーのショートボブ」。

ちょっぴり奇抜なカラーリングも、ナチュラルなショートボブなら自然。
ブリーチを2回して、ピンクベージュにした「淡色ショートボブ」なら、トレンド感もピカイチ!

ダークトーンショートボブはヘアオイルでしっとりと

@_m_i_n_e___さんのInstagramより

ダークトーンで毛先をザックリとカットさせたショートボブスタイルなら、幅広い年齢層から好支持を獲得できそう!

ヘアオイルやヘアバームなどでしっとり仕上げると、さらにオシャレ感がアピールできます。

MEMO

お仕事や学校の都合で派手なカラーリングが難しい人こそ、ショートボブにチャレンジ。ヘアスタイルそのものにトレンド感があるので、即あか抜けた雰囲気に!

ミントグリーンのショートボブでスタイリッシュに

@of_rinkaさんのInstagramより

ミントグリーンのハイライトを取り入れたショートボブなら、スタイリッシュなムードに。

キュートになりがちなオン眉のショートボブスタイルも、ヘアカラーにこだわるとここまで都会的!媚びない女性の魅力がアピールできます。

パーマ・カールで差のつくショートボブスタイル

ゆるふわウェーブでカジュアルムードたっぷりなショートボブ!

@aoi_ofhairさんのInstagramより

空気を含んだゆるいウェーブが愛らしいカジュアルなショートボブのヘアスタイルです。

顔周りの輪郭がハッキリ見えなくなるので、ショートボブに苦手意識のある人でも挑戦しやすいのが特徴です。長さを変えずに、雰囲気を変えたい人にもイチオシ!

MEMO

パーマをしっかりかけているので、ヘアセットの時間短縮につながります。髪の毛を伸ばし途中の人にもオススメ!

黒髪のショートボブは毛先を遊ばせてハンサムに!

@yurika_kaikoさんのInstagramより

黒髪でキリリとしたハンサムなショートボブのスタイルです。

前髪は長めでゆるっと毛先を巻くとニュアンスがアップ。前髪をカットしない方が、大人っぽさをアピールさせた雰囲気が叶います。

MEMO

ハンサムな雰囲気にしたいなら、前髪をコンマヘアのようにセンターパートで毛先を巻くのがイチオシ!

大人かわいいショートボブスタイルを探してみて!

キュートにも大人っぽくも、さらにハンサムにもカジュアルにもなれる「ショートボブ」のヘアスタイルをたっぷりとご紹介しました。

自分のなりたいスタイルや、骨格に合わせて似合うショートボブを見つけてみてくださいね♡

垢抜け【ストレートボブ 】最新カタログ集|<前髪/顔型別>スタイルまとめ