Twitter始めました!

【イニスフリーパウダー】ベタつき肌にサヨナラ!目からウロコの裏技的使い方・種類を解説!

プチプラ韓国コスメの中でも、知名度の高いイニスフリー。

学生から大人の女性まで幅広い世代で愛される理由とは?

今回は、大人気の「ノーセバム ミネラルパウダー」を使い方や順番、イニスフリーミネラルパウダーの種類をたっぷりとご紹介します。

イニスフリーミネラルパウダーとは?

皮脂によるテカりをなくし すべすべ肌をキープ

ムシムシ暑い季節は、皮脂のテカりが気になります。

夕方までずっとサラサラ肌をキープしてくれる皮脂コントロールパウダーとして、知名度の高い人気アイテムなのが「イニスフリーミネラルパウダー」。

皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着し、きめ細かなパウダーで触れたくなるすべすべの肌に仕上げてくれます。

MEMO

余分な皮脂を吸着することで肌をワントーン明るく補正できるので、くすみ知らずの肌に。
長時間ベースメイクが崩れにくく華やかな肌がキープできます。

いつでもどこでもメイク直しOK

ポーチに入れても可愛いシンプルでスタイリッシュなパッケージなのもポイント。

オフィスでも学校でもささっと使えるメイク直しアイテムとしても有名です。中身が見える半透明容器になったことで、さらに使いやすくなりました。

MEMO

肌にマイルドな無添加処方なので、敏感肌の人でも安心して使える!

環境にもやさしい

環境を考えるサステナブルなコスメであることも忘れずに。

イニスフリーノーセバムクッションの外箱は、使用後、捨てられるパルプ紙を100%リサイクルして作られています。

また、使い終わった空き容器の回収を行っているのはご存じですか?リサイクルポイントを集めて次のお買いものがお得になる取り組みも実践中。


小さな行動が地球を守ります♡

イニスフリーミネラルパウダーの使い方&手順

パフを清潔にすることが大事!

イニスフリーパウダーの使い方を説明します。

皮脂やテカリの気になる部分に、付属のパフで軽く叩き込むように肌にのせるだけ

軽やかな付け心地で、重ね塗りやメイク直しのときもピタッと密着してくれます♡

MEMO

パフには雑菌が入りやすいので、よく洗うようにすると肌荒れを防止することができます。

定番の使い方

日やけ止めの後やファンデの後の仕上げに

夕方になるとテカりが気になるおでこ。

イニスフリーパウダーをおでこにはたいておくと、長時間サラサラ肌をキープできます。小鼻や頬などメイクがヨレてしまいやすい部分も重点的に使うと効果抜群!

メイク直しに

マスクにも付きにくいのでメイク直しのフィニッシュにもおすすめです。
持ち運びには、プレストタイプのパウダーだと鏡がついていて、メイク直ししやすくなります。

目からウロコ!裏技的使い方

夜のスキンケア後に

夜のスキンケア後にも使ってみましょう。
乳液やオイルのあとに、イニスフリーパウダーをぽんぽんと叩けば、ベタつきを抑えることができます。寝る時に、肌のベトベト感が気になる人は使ってみるのがおすすめ。
たっぷりのミネラル成分が入ったパウダーなので、スキンケア効果も期待できますよ。

メイク前のまぶたや唇に

メイクアップ効果を持続させてくれるのでメイク前にもマスト。
メイクのモチがよくなる発色がきれいに出る!と噂になっているので、まぶたやくちびるに下地として使う人も多いのだとか!

前髪に

へアセットの最後に、軽く髪に馴染ませると、汗や皮脂を吸収してくれてサラサラヘアをキープ。
汗に負けず、長時間ヘアセットしたての髪型をキープできます。

汗が気になるボディに

肌に優しい処方なので、ボディに叩き込む人も!
汗が出やすい箇所に叩き込んでおくと汗が出にくくなります。

メンズにもおすすめ

肌に優しくクセがないので、男性が使うにもちょうどいい!
皮脂をコントロールできるのでメンズこそ使って欲しいパウダーです。

【イニスフリー】パウダー&クレイマスクの使い方と順番を詳しく解説

イニスフリーミネラルパウダーの種類

次に、イニスフリーミネラルパウダーの種類を紹介します。

潤い力がアップしたものや、肌補正ができるタイプまでバリエーション豊富!

早速チェックしてみましょう。

ノーセバム モイスチャーパウダー

潤いを保ち、余分な皮脂をしっかりコントロールしてくれるのが、「ノーセバム モイスチャーパウダー N」。

乾燥と皮脂のダブルケアを叶えてくれるパウダーです。

乾燥が気になる人、季節によって使い分ける人が多いようです。

ノーセバム フィニッシングパウダー

「ノーセバム フィニッシングパウダー」は、皮脂吸着・コントロールパウダーと皮脂吸着成分のヴォルカニックパウダーのW効果でしっかり皮脂コントロールしてくれます。

テカリのないセミマット肌へと導いてくれる優れモノ。

ノーセバム ミネラルカラーパウダー

すべすべ肌を演出してくれるだけでなく、肌のトーンアップ肌補正をしてくれる皮脂コントロールパウダーもあります!

まるで、フィルターをかけたみたいな美肌を叶えてくれます。

悩みやパーツごとに使い分けて理想のスキントーンに!


ピーチ・・・パールがツヤッと輝く。自然な血色が欲しいときに効果的。透明感ある肌に。

グリーン・・・赤み肌を抑えたいときに。ニキビ跡にも効果的。

バイオレット・・・色むらの補正効果あり。くすみ知らずの肌へと導きます。

イニスフリーパウダーでこの夏はすべすべ肌に

イニスフリーミネラルパウダーの様々な使い方、種類を紹介しました。

ツルツル・すべすべ肌がキープできるのに、お値段がそこまでかからないので買って失敗のない名品です。

ベトつきが気になるシーズンに突入しました。

この夏は、イニスフリーミネラルパウダーを使ってツルすべ肌を目指してみましょう!

【定番〜新作】イニスフリーのリピーター続出!名アイテムBEST5