Twitter始めました!

【2022年】抜け感漂うロングヘアアレンジ7選|デイリーからお呼ばれヘアまで

ロングヘアは女性の憧れ!

そのまま巻いたり、サラサラヘアをそのままにするのも素敵ですが、ヘアアレンジを楽しめばもっと魅力的に♡

デイリー向けでパパッとできるヘアアレンジから、お呼ばれのシーンでやってみたいヘアアレンジなど、くるりんぱ、一つ結びだけでない最旬のヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

【ヘアアレンジロング】デイリー編

忙しい朝でも、簡単に習得しやすいデイリーヘアアレンジをご紹介します。

抜け感あふれるヘアアレンジを覚えておくとロングヘアのアレンジの幅が広がります!

ゴールドバレッタを使った10秒アレンジ

忙しい日もパパッとできる最強ヘアアレンジは、バレッタ。

一つ結びにしてバレッタを添えるだけで今ドキガールに♡

MEMO

タイトにしたいときはそのまま、カジュアルにしたい場合は、髪の毛を少し引き出すと雰囲気がアップ!

こなれ感アップ!ゆるお団子アレンジ

ゆるっとしたお団子アレンジは、張り切りすぎに見えず、テクニックを取得すればオシャレ感がアップ!

襟足の束をやや多めに残すのがコツです。

どちらかの襟足を残しておく。
ゆるめにお団子をつくり、毛先を巻き付けて細めのゴムで結ぶ。
残しておいた襟足の束を巻き付けていく。

2回ねじって留める!進化系ポニーテール

ポニーテールを極めたいなら、2回ねじる進化系ポニーテールに挑戦してみましょう。

簡単にできるプロセスなので、慣れればスピーディーに仕上がります。

耳上の髪を低い位置でくくります。
1.を右回りに2回ねじり耳下の髪に通します。
残しておいた襟足の束を巻き付けていく。
全体のバランスを見ながら、ほぐせば、完成!

【ヘアアレンジロング】お呼ばれ編

結婚式のお呼ばれ、卒業式、入学式などさまざまなシーンで活躍できるヘアアレンジも習得しておくと安心。

簡単にできるプロセスのまとめ髪を紹介します。

お呼ばれでマネしたい!くるりんぱで作るアップヘア

くるりんぱを丁寧に重ねて作ったシニヨンアレンジ。三つ編みのほぐし方をバランスよくできるようになると上級者っぽく見えます。

両サイドを後ろでゴムでくくりくるりんぱ。
それ以外の髪を高い位置でくくり逆にくるりんぱ。
毛先まで三つ編みしほぐし毛先をお団子にし巻きつけ両端をアメピンで固定。
全体のバランスを見ながら、ほぐせば、完成!

こなれ見えする!韓国風シニヨンアレンジ

凝って見えるヘアアレンジも工程そのものは簡単。

三つ編み・ねじるなどないのでヘアアレンジ初心者でも簡単です。

下の方でポニーテールする。
トップを引き出す。
毛先を三つ折りにして真ん中をゴムで結ぶ。
お団子部分を引き出し、飾りを付けたら完成!

【ヘアアレンジロング】フェス・おめかし編

デートやフェスなどちょっぴりおめかししたいときにぴったりなヘアアレンジを紹介します。

普段と違った雰囲気のヘアアレンジを厳選しました。

アクティブなガールになれるツインお団子

フェスなどアクティブなイベントでキュートなヘアアレンジに挑戦してみるのもおすすめです。

大人かわいいツインお団子なら視線を独り占めに。

ジグザグに斜めにとって二つ結びに。
ゴムに近い部分からとって引き出してゆるくほぐしていく。
毛先をねじってロープ編みに。
毛先をぐるぐる巻きつけてピンで固定して完成!このとき、ロープ編みのねじった方向と同じ向きに巻き付けるのがポイント!

大人っぽい!ワンランク上のひとつ結び

シンプルだけどオシャレに見える大人っぽい一つ結びもご紹介。

いつもよりちょっとお洒落したい時やお呼ばれヘアにぴったりです。どんなファッションにも馴染んでくれる万能ヘアアレンジなのでチェックしてみてくださいね。

大人かわいいロングヘアアレンジに挑戦してみて!

簡単なものから手の込んだアレンジまで、さまざまなロングヘアアレンジを紹介しました。

時間のない日や、寝ぐせ直しにも役立つ簡単なヘアアレンジから、結婚式など特別な日にも!

シーンに合わせてとびきりのロングヘアアレンジを楽しんでみましょう♡