Twitter始めました!

韓国【ラネージュ】の実力派クッションファンデやリップマスクを調査!

クッションファンデを筆頭とする『LANEIGE(ラネージュ)』の実力派コスメが、若い女性を中心に話題になっています。みなさんはもうチェックしましたか?

さて今回は、そんなコスメ好きならぜひチェックしておきたい韓国の人気ブランド、ラネージュについてご紹介していきます。

クッションファンデやリップスリーピングマスクなど、定番アイテムの人気の秘密を徹底調査しました。ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。

LANEIGE(ラネージュ)ってどんなブランド?

『LANEIGE(ラネージュ)』は、イニスフリーやエチュードハウスなどを手掛ける韓国の大手化粧品メーカー『アモーレパシフィック』から、1994年に誕生したスキンケアブランドです。

アイコン商品であるウォータースリーピングマスクなど、’’水分’’に着目した商品の数々が、韓国や日本だけでなくアジアの女性に幅広く支持されています。

ラネージュで話題の実力派アイテム3選

では早速、日本でも話題になっているラネージュの実力派アイテムを見ていきましょう!今回は、中でも定番のベストセラーを3選ピックアップしました。

ネオクッションファンデーション

40度のサウナでも崩れない!というキャッチコピーの通り、「マスクをしていても全く崩れない」と、口コミで話題になった最強のクッションファンデです。

程よく水分のあるテクスチャーが肌にピタッと密着して、くすんだ肌に輝きと潤いを与えてくれます。

MEMO

現在は、マットタイプとグロウタイプの2種類を展開中。しっとりとした質感とツヤが欲しい方はグロウ、さらっとした質感が好みでキープ力を重視したい方にはマットが最適です。

(引用:アモーレパシフィック公式

色選びちなみに、カラーは全部で7色。自分の肌のトーンよりもワントーン明るいものを選ぶのと、ナチュラルにくすみを飛ばすことができておすすめです。

ウォータースリーピングマスク

こちらの『ウォータースリーピングマスク』は、ラネージュの中でも定番のロングセラー商品です。

MEMO

スキンケアのいちばん最後に塗ってそのまま寝るだけで、寝ている間に疲れた肌をしっかり休めることができます。

また、週に2〜3回のみの頻度で良いので、忙しい日でも気軽に取り入れられるのが嬉しいポイント。翌朝のメイクノリもUPするなど、これ1つでさまざまな嬉しい効果を実感できますよ。


リップスリーピングマスク

『リップスリーピングマスク』は、先ほどのスリーピングマスクと同様に、寝ている間にリップケアをすることができるアイテムです。

睡眠時に唇が十分に保湿されていることで、乾燥知らずの若々しい口元をキープすることができます。

使い方はとても簡単。ぷるんとしたテクスチャーのジェルを少量指にとり、唇に塗り広げるだけでOKです。翌朝ティッシュでオフすれば、唇に柔らかなハリが生まれます。

ラネージュの商品の販売先まとめ

では最後に、ラネージュの商品の販売情報をチェックしておきましょう!

店舗

ラネージュの商品は、全国のコスメショップで購入することができます。

ただ、韓国コスメを多く扱っている店舗がメインになるので、バラエティショップなどで気軽に購入するのは難しいと考えて良いでしょう。

どうしても店舗で実物をみてから買いたいという方は、新大久保のコスメショップが狙い目です◎

通販

お近くに店舗がない場合でも、通販なら確実にお目当ての商品をGETすることができます。

基本的には、Qoo10、楽天、Amazon、Yahoo、の4つのショッピングサイトを利用するのがおすすめです。

特にQoo10や楽天では定期的にセールが行われているので、時期によっては気になる商品をお得に購入できますよ!

ラネージュで肌トラブルをしっかり予防!

マスクや季節の変化など、肌はちょっとしたきっかけでゆらいでしまいます。ラネージュのアイテムは、そんな肌トラブルに負けない美肌作りをしっかりとサポートしてくれるはず。

自分の肌悩みや理想のメイクの仕上がりに合わせて、ぜひ気になる商品を手にとってみてくださいね。