Twitter始めました!

【2022年】ボブヘアアレンジ8選|忙しい日もパパッとラクチン

何もアレンジしなくても、キュートでオシャレ見えするボブ。

でも少し飽きてしまうこと、ないですか?

今回は、お呼ばれの日にしてみたいヘアアレンジや、バレッタやお団子など簡単にできるボブヘアのアレンジを8つご紹介します。

【ヘアアレンジボブ】デイリー編

寝ぐせがついてしまった日や、湿気でスタイリングがうまくいかない日は、ヘアアレンジをしてその日のヘアを楽しむ方法も。

簡単ですぐできるボブヘアのアレンジを紹介します。

くるりんぱ2回でつくるバレッタハーフアップ

湿気で髪が広がってしまう日は、ハーフアップでボリュームを調整してみるのがおすすめ。

細いバレッタでゴムの部分を隠すことができるのが時短ポイントに!

ハチ上でハーフアップして一つ結びした部分をくるりんぱする。
根元をおさえながら毛を引き出す。
耳の上の毛を、さきほどくるりんぱした部分で一つ結びする。

細めのバレッタでゴムを隠すようにして留めて完成!

おくれ毛は金ピンで留めるお団子アレンジ

うねりが気になる日は、お団子アレンジで乗り切りましょう。襟足の残った髪は、金ピンでねじって留めると◎

くし使を使ってできるだけ高めの位置で結ぶ。(こぼれる髪は無視してOK)
あご下の高さ頭の中心より少し上に結ぶ。
最後のゴムは結ばずにお団子に。
飾りつきのゴムを上から結ぶ。(大きめがおすすめ)
こぼれた襟足の髪は、真ん中で分けて上に引っ張りながらねじって金ピンでとめる。

サイドに留めるだけのクリップアレンジ

このヘアアレンジは、サイドにクリップで留めるだけ。たったこれだけのプロセスですが、顔周りがスッキリするので雰囲気がグッと変わります。

涼し気に見せてくれるのでこれから暑くなる季節にもバッチリ!

ボブでもボリュームの出せるお団子アレンジ

長さがないと諦めかけていたボブでつくる、ボリューム感のあるお団子ヘア。

ベースをしっかり巻いてワックスをつけておくと、毛束を引き出す際にボサボサに見えません。
毛束を少しずらして、左右にひっぱるようにするときれいな仕上がりに。

一つ結びをする。
束ねたら毛束を外して、お団子を作る。
全体を軽く引き出す。耳を隠すように仕上げるのがポイント!

【ヘアアレンジボブ】お呼ばれ編

ボブヘアの人は、お呼ばれのシーンでどんなアレンジをしていくべきか悩みますよね。

凝って見えてお呼ばれのドレスにもマッチする上品なヘアアレンジを紹介します。

お呼ばれで便利!くるりんぱハーフアップ

卒業式や結婚式など、ドレッシーなスタイルには、1つ結びだと洋服にマッチしないこともあります。

ボブヘアの人がお呼ばれでヘアアレンジするなら、ハーフアップアップスタイルがベター。
くるりんぱしてヘアアクセサリーをつけるだけなら、セルフでも簡単にできそう♡

お呼ばれでマネしたい!くるりんぱで作るアップヘア

全部アップする場合も、ねじってピン留めを丁寧に繰り返せばOK。

一度覚えれば簡単にできるので、是非チャレンジしてみて。
ヘアアクセサリーの位置を少しサイドにするとこなれ感がアップします。

大きくとって下の方で結び、軽くほぐしていく。
顔周りをねじりながら後ろにもっていき、ほぐす。
毛先をピンでとめる。反対側も同様にする。

残った髪の毛を3等分に分けて、はしっこからねじってピンでとめる。
毛束がなくなるまでねじってピンでとめるをくりかえし、最後にかんざしをつけて完成!

【ヘアアレンジセミロング】フェス・おめかし編

フェスやおめかししたい日にぴったりなヘアアレンジとは?

簡単で遊び心あるキュートなヘアアレンジを紹介します。

タイトな一つ結びアレンジ

結ぶだけでつくる、タイトな一つ結びは、大人っぽく高級感があり、イチオシのヘアアレンジ。

意外にも簡単なので、一度トライしてほしいヘアアレンジです。

くしでとかして、きつく一つ結びにする。
1cm感覚であけてどんどん結んでいく。
毛先を少しのこして、一番上の結び目に、ヘアアクセサリーをつけて完成!

ラフなツインお団子アレンジ

ゆるっとお団子でまとめたツインのアレンジがこちら。ボブの長さでもできるアップスタイルです。

キュートさが際立つヘアアレンジなので、クールなメイクやカジュアルなファッションにマッチ!
こちらのように、インナーカラーやブリーチが特にお似合いです♡

大人かわいいショートボブスタイルを探してみて!

キュートにも大人っぽくもなれるボブのヘアアレンジをたっぷり紹介しました。

そのままでも素敵ですが、アレンジを楽しみながら、飽きないボブヘアを満喫してみてくださいね♡

【ボブさん向け】簡単なお団子のやり方|こなれ感の出るアレンジも紹介