Twitter始めました!

【2022年】ショートヘアアレンジ5選|うねりヘアや結婚式に!

今年、オーダーする人がグッと増えたショートヘア。

「少し伸びた」「生えグセをカバーしたい」「お呼ばれのヘアアレンジが知りたい」という声も多そう!

そこで、悩みやシーンに合わせたショートヘアのアレンジを7つご紹介します。

【ヘアアレンジショート】デイリー編

ショートヘアが少し伸びてきた、少し湿気でうねる…など、ラクでスッキリするショートヘアは、意外にも「スタイリング・アレンジが難しい」という声も。

ちょっとしたアクシデントにも負けないショートヘアさんに向けたデイリーアレンジを紹介します。

サイドバレッタでクラシカルに

少し伸びてきたショートヘアには、サイドのボリュームをバレッタで調整。

クラシカルな雰囲気になれるので、ヘアスタイルをアクセントにした着こなしもオススメ。

【ヘアアレンジショート】前髪アレンジ編

前髪が伸びてしまったときの応急処置もお任せ。

フレッシュな雰囲気へと導く大人かわいいアレンジを紹介します。

ねじり×ピン留めでキュートに

前髪をアレンジするのは長さを問わず万能!元気なイメージが作れて、前髪の生えグセもカバーできます。

前髪をギザギザに左右取り分け、ねじる。
ねじるときに中の髪の毛を落とすのがポイント。
アメピンをクロスさせて完成!

【ヘアアレンジショート】お呼ばれ編

そのままアレンジしなくても完成度の高いショートヘアですが、お呼ばれのときは、少しだけ違ったヘアアレンジを楽しんでみたいもの。

オシャレ見えして、作り込みすぎないショートヘアのお呼ばれ向けアレンジを紹介します。

アメピンがポイントに

インナーカラーが際立つアレンジで、ちょっぴりスタイリッシュなお呼ばれヘア。トーンを落ち着かせたヘアでやってみると上品見えもします。

アメピンで髪の毛のボリュームを作るとショートヘアでも雰囲気がガラリと変わって◎。

【ヘアアレンジショート】フェス・おめかし編

フェスなどアクティブなイベントでは、ちょっぴりユニークなヘアアレンジに挑戦して、普段とは違う印象をつくってみたい。

ミニマムな長さをいかしたアレンジで、周りのお友達からあっと言わせて見せるのも面白い♡

タイトにまとめたツインお団子

スタイリング剤をしっかりつけて、タイトに仕上げたツインお団子なら、甘すぎない。

大人の可愛げを上手に表現したスタイリングに拍手!

ターバン巻きでイメージを刷新

ターバンアレンジで印象的なヘアスタイルに。シンプルなファッションがぐっとオシャレに見えます。

前髪あり、なしどちらも素敵にできるので、特別なイベントがあるときに挑戦してみるのもオススメ!

大人かわいいショートアレンジをマスターしよう!

ショートヘアでできるアレンジを幅広く紹介しました。

伸ばしかけや、寝ぐせのついたときにも役立ちます!是非、習得してみてくださいね。