Twitter始めました!

【ハッシュカット】とは?韓国流ウルフカットでおしゃれに垢抜けよう♡

数ある韓国ヘアの中でも特にお洒落だと話題のハッシュカット。

どんな雰囲気や世代の人でも取り入れやすく、さりげないくびれシルエットがとても大人可愛いスタイルです。


今回は、そんないま話題のハッシュカットについて特集!

ハッシュカットとウルフカットの違いをはじめ、最新のおすすめスタイルをレングス別にご紹介していきます。
ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

韓国発のハッシュカットとは?

@numazakiarueさんのInstagramより
「ハッシュカット」とは?

ハッシュカットとは、いわば韓国風ウルフカットのこと。
全体はフワッとしたきれいなシルエットで、毛先や襟足にはたっぷりとレイヤーが入っているのが特徴です。

そんなハッシュカットは今、韓国のモデルさんやアイドルの中で大流行中。
日本でも若い世代を中心におしゃれに敏感な女性の中で人気を集めています♩

ハッシュカットとウルフカットの違い

韓国ヘアは重さのあるスタイルが基本になるため、ハッシュカットに関しても、日本のウルフカットより圧倒的に毛量が多いのが特徴です。

2022年の注目ヘア!【ネオウルフ】とは?ウルフとの違い&最新スタイル集

顔まわりにはしっかりとレイヤーを入れますが、毛先のハネは比較的落ち着いています。

また、日本のウルフカットはモードな雰囲気やお洒落な雰囲気が魅力なのに対し、ハッシュカットは大人可愛い印象に仕上がるのが魅力です。

さりげないデザインを施せるので、学生さんから大人まで、誰でも気軽に挑戦できますよ!

ハッシュカットをオーダーする際のポイント

ハッシュカットをオーダーする際は、『全体のイメージ、レイヤーの重さ、サイドの広がり、理想の前髪』の4点を伝えます。

ポイント

毛量にもよりますが、レイヤーを軽くしすぎるとハッシュカットらしさが損なわれてしまうので、若干重めでも全然OKです。

また、ハッシュカットは顔型や頭の形をカバーしやすいヘアスタイルなので、気になる点があれば併せて伝えておくと良いでしょう。

イメージが伝わりやすいように、理想となるイメージ画像を用意しておくと安心です◎

レングス別|ハッシュカットスタイル集

ボブ|パーマでアクセントをプラスしても◎

@erinaana_さんのInstagramより

ハッシュカットに遊び心が欲しい人は、細かなパーマをかけてみるのもおすすめです。

顔まわりの毛束のニュアンスがより際立って、即お洒落な雰囲気をGETできますよ。
毎朝のヘアセットも楽々です。

ミディアム|ハイトーンで存在感抜群

@numazakiarueさんのInstagramより

思い切ってハイトーンに染めてみれば、ハッシュカットの軽やかさがグッと引き立ちます。

お洒落なレイヤーと相まって存在感抜群なスタイルに仕上がるので、余計なセットを加える必要はありません◎

ミディアム|黒髪でもしっかり垢抜ける

@erinaana_さんのInstagramより

レイヤーデザインが可愛いハッシュカットは、黒髪でも垢抜けられるのが嬉しいポイント。

むしろ黒髪やブルージュならしっかり髪にツヤ感が生まれるので、ヘルシーさとモード感をバランスよく両立することができますよ。

セミロング|ストレートでナチュラル感UP

@numazakiarueさんのInstagramより

日本のウルフカットはボブ〜ミディアムレングスくらいの長さが一般的ですが、ハッシュカットはセミロングでも気軽に取り入れられるのが魅力です。

ナチュラルセットのストレートスタイルなら清楚な印象がUP。
シースルーバングで大人可愛い印象を楽しみましょう♩

セミロング|無造作セットでアンニュイな表情に

@lila_tsuyoshiさんのInstagramより

無造作にレイヤーを入れたハッシュカットをラフにセットすれば、今っぽさ抜群のアンニュイな表情を演出することができます。
クリーミーなカラーと合わせれば儚げな雰囲気に♡

ハッシュカットでおしゃれに垢抜けよう

程よい軽やかさとさりげないレイヤーデザインが魅力のハッシュカット。
どんなレングスでも挑戦しやすいカットスタイルなので、ぜひ気軽に取り入れてみてくださいね。

トレンド感をGETできるのはもちろん、いつものレングスのまま簡単に垢抜けが叶いますよ。