Twitter始めました!

お洒落さん必見【玉ねぎ ヘア】のやり方をマスターしよう!アレンジまとめ

簡単なのにとてもお洒落な雰囲気に仕上がる!と、いま話題の玉ねぎヘア。
ヘアアレンジが苦手な方も、これを機に挑戦してみませんか?

今回は、基本の玉ねぎヘアのやり方をはじめ、おすすめの人気アレンジをたっぷりとご紹介していきます。

気楽にマスターして、ぜひ定番アレンジに仲間入りさせてくださいね。

そもそも玉ねぎヘアって?

yuka.k__0726さんのInstagramより

玉ねぎヘアとは、その名の通り玉ねぎのような丸い膨らみをいくつか連ねたヘアスタイルのこと。

お洒落な上にナチュラルでどんな年代にも似合う、いま注目のヘアアレンジです。

さて、そんな玉ねぎヘアは、やり方さえマスターしてしまえば誰でも気軽に楽しめるのが魅力!
ゴムがあれば、忙しい朝でも簡単に垢抜けヘアを作れるんです。早速以下から、基本のやり方をチェックしていきましょう♩

基本の玉ねぎヘアのやり方

ではまず、基本となる玉ねぎヘアの作り方を解説していきます。

用意するものは細めのゴム3〜4本のみでOK!

MEMO

あらかじめ髪をふんわり巻いて軽くスタイリング剤をつけておくと、こなれ感溢れる仕上がりになりますよ。

  1. 耳の高さくらいでポニーテールを作る
  2. 少し間隔をあけて細いゴムで髪を結ぶ
  3. 2で結んだ部分の毛束を、玉ねぎの形になるようにふんわり引き出す
  4. また少し間隔をあけて髪を結び、同様に毛束を引き出す
  5. お好みで後れ毛を軽く巻いて完成!

簡単玉ねぎヘアのアレンジ方法6選

玉ねぎヘアは、簡単なぶんアレンジも自由自在!
高さを変えたりくるりんぱをプラスしたりするだけで、以下のような凝ったアレンジを楽しむことができます。

ゴム隠しでワンランクUP

yuka.k__0726さんのInstagramより

取り入れるだけで自然とこなれ感がUPする、ゴム隠しアレンジです。

やり方はとても簡単!
毛束を各結び目にくるくると巻き付けて、ゴムに挟み込むだけでOKです。
ゴムに通した毛は内側に隠すとよりきれいな仕上がりが叶います。

ローポニーならお呼ばれヘアにも◎

@t.nakamurahairさんのInstagramより

可愛らしい玉ねぎヘアも、低めのローポニーならとても大人っぽい雰囲気に。

後れ毛をたっぷり出して上品なヘアアクセで飾れば、ドレスにもぴったりなお呼ばれヘアの完成です。
お好みでポニーテール部分にくるりんぱを取り入れるのもおすすめ。

シュシュで可愛らしいアクセントをオン

@horichan0さんのInstagramより

ポニーテールにアクセントが欲しい時は、くしゃっと感がキュートなシュシュ×玉ねぎヘアの組み合わせで決まり!

レースのように程よいボリュームのあるデザインなら、丸みのある玉ねぎヘアと相性抜群です。
フェミニンな服装にもよく似合いますよ。

高めに結んで大人可愛く

yuka.k__0726さんのInstagramより

アクティブに決めたい日やイベントなどを楽しみたい日に最適な、高めポニーの玉ねぎヘア。

顎と耳の延長線上に高さを設定すると、横顔がとてもきれいに映ります。
モードな印象でおしゃれにまとめたい時はタイトに、普段コーデやナチュラルが好みの時はフワッとエアリーなスタイリングがおすすめです。

おまけ|特別な日の華やかなスタイルはプロにお任せ!

@nappeanutsさんのInstagramより

カジュアルに見える玉ねぎヘアですが、アレンジ次第では華やかなシーンにもしっかりマッチします。

ベースがシンプルなスタイルなのでヘアアクセをつけやすく、特に成人式や結婚式などでも人気が高い髪型なんですよ。

ぜひ特別な日のセットはプロに相談して、理想の仕上がりを叶えてくださいね。

玉ねぎヘアでお洒落さがワンランクUP

難しそうに見える玉ねぎヘアですが、コツを掴んでしまえば誰でも気軽に楽しむことができる、とても簡単なヘアアレンジです。

幅広いファッションに似合うので、ぜひ本記事を参考に自分なりのアレンジや組み合わせに挑戦してみてくださいね!