韓国【LAKA】のジェンダーニュートラルなコスメをチェックしよう

ジェンダーニュートラルメイクアップブランドとして、個性に寄り添った多彩なアイテムを展開するLAKA。メイクに興味のある人もそうでない人も、ぜひチェックしておきたい注目のブランドです。

今回は、そんなLAKAのおすすめコスメをたっぷりとご紹介!
併せて、取り扱い情報についても詳しくまとめました。

LAKAってどんなブランド?

2018年に誕生した『LAKA』は、韓国初のジェンダーニュートラルコスメブランドです。一人一人のニュートラルな感性に寄り添って設計されたコスメの数々は、年齢や性別を超え幅広いユーザーに支持されています。

そんなLAKAは、2021年のリニューアル以降、より手に取りやすく使いやすいしなやかさを持ったコスメブランドへ。
ジェンダーに保守的なアジアを中心に、さまざまな業界から注目が集まる存在となっています◎

LAKAの人気アイテムをチェック

では早速、こちらから人気商品をみていきましょう!

フルーティーグラムティント

(引用:LAKA-Qoo10公式

果汁のような爽やかな全14色のカラーリングと豊潤な光沢で、生き生きとした口元を演出してくれる人気No.1ティントです。水分をたっぷりと含んだみずみずしいテクスチャーは、密着力も持続力も抜群!しっかりと唇に血色感を与え、潤いをキープしてくれます。

また、100%ヴィーガンを実現しているのも嬉しいポイント。

memo

肌に優しい成分のみで作られているので、敏感肌さんでも安心して使うことができます◎

ミドルトーンコレクターアイシャドウパレット

(引用:LAKA-Qoo10公式

ミドルトーンという名前の通り、使いやすい中間トーンの色味のみを集めたアイシャドウパレットです。水彩画のようにソフトに発色するパウダーが、柔らかく澄んだ目元へと導いてくれます。

ひと塗りで仕上げるのはもちろん、重ね塗りで好みの濃さに調整可能。デイリーメイクから特別な日まで、1つのパレットで幅広いメイクに適応できますよ♩

バイタルシアーブラッシャー

(引用:LAKA-Qoo10公式

肌の内側から溢れ出るような血色感を与えてくれるパウダーチークです。シアーな質感と透明感のある発色で、厚塗り感のないスマートな仕上がりが叶います。さらっとした軽やかなテクスチャーは使い心地も抜群です。

さらに、派手すぎない落ち着いたカラーリングも人気の秘密。肌のアンダーカラーに自然と馴染むトーンで、どんなシーンのメイクにもぴったりです。

ワイルドブロウシェイパー

(引用:LAKA-Qoo10公式

今っぽいナチュラル眉を目指したい人にぜひ使って欲しい、アイブロウシェイパーです。チップで眉をなぞることで、眉毛に自然なボリュームと躍動感が生まれます。1本1本の毛が立ちホールドされるので、目元の印象がグッと高まりますよ。

現在は、毛の流れを整えるクリアタイプと色を乗せられるカラータイプの、全3色を展開中。男性へのプレゼントにもおすすめなコスメです。

ユースフルグローバーム

(引用:LAKA-Qoo10公式

表情に華やかな煌めきを与えてくれるバーム(クリーム)タイプのチークです。保湿成分をたっぷり含んだ滑らかなバームをサッとひと塗りすれば、いつでも光を味方につけることができます。

とても穏やかな色づきなので、色味よりもツヤをプラスしたい人に最適ですよ♩

LAKAの販売情報まとめ

では最後に、LAKAの販売情報を確認しておきましょう。

取り扱い店舗

2021年12月にLAKAの公式販売事業を行っていた会社が契約を終了して以降、日本には商品の取扱店がありません。

ただ、それ以前はロフトなどで気軽に購入することができていたので、今後改めて取り扱われる可能性は十分にあります。過去にはポップアップショップなども開催されていたため、気になる方は随時最新情報をチェックしてみてください。

取り扱いサイト

取り扱い店舗はないものの、通販なら日本からでも商品を購入することができます。公式ショップのQoo10なら、在庫状況も見やすく全ての商品を簡単にチェックすることができておすすめです。

そのほか、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでも一部商品を取り扱っています。普段から使っているサイトがあれば、一度覗いてみてくださいね。

LAKAで自分に寄り添ったメイクを楽しもう

体と心のヘルシーさをとことん追求して作られたLAKAのコスメなら、自分を飾ることなく等身大のメイクを楽しめそうです。

ぜひ気になる商品をGETして、自然体なおしゃれを楽しんでみてください。幅広いカラーバリエーションのティントやアイシャドウは大切な人へのプレゼントにも最適ですよ。

韓国発【espoir(エスポア)】って?人気アイテムをチェックしよう!