Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

2022年【プールメイク】にじみ・崩れもナシ!最旬ベースメイク・ポイントメイク8選

プールに行くときだって、いつも通り可愛いメイクをしたいもの。

プールメイクで絶対おさえておきたいポイントや、ワンアクションでメイクのモチがキープできるテクニック、おすすめのアイテムをベースメイク・ポイントメイクに分けて紹介します。

プールに行くときのメイクの注意点~ベースメイク編~

プールに行くときは、思いがけず水を浴びてしまうこともあるので、できればベースメイクは軽く仕上げておいた方がベターです。

さらにビーチなど屋外の場合は、紫外線対策もしっかり行うことが大前提です。崩れを防ぎ、ベタつきが少なく、カバー力の高いプールにおすすめなベースメイクを紹介します。

プールに行くときに!おすすめのベースメイク~

プールに行くときに使うべきベースメイクを紹介します。

肌に密着してくれるカバー力を重視した、夏向きのベースメイクを選ぶのが正解です。

Dior|ディオールスキンフォーエヴァーフルイドマット

1日中続く、くすみ知らずの美しい仕上がりを約束してくれるのが、ディオールの「ディオールスキンフォーエヴァーフルイドマット」。

軽やかなマット肌を叶える、86%美容液成分を配合した次世代・クリーン ファンデーションです。つけると、肌が“呼吸しているよう”な感覚になるのだそう! 1日中崩れやテカリ知らずの美しい仕上がりをキープしてくれます。

Estée Laude|ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

エスティ ローダーの殿堂入りファンデーション、「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」をピックアップ。

内側からは汗、外からはプールや海の水を浴びることもある水際のイベントでは、24時間くずれ知らずのファンデーションを。肌をサラリとのびやかなテクスチャーながらも、つけたところにピタッとフィット。セミマットな美しい仕上がりで、長時間きれいな肌がキープできます。

LA ROCHE-POSAY|プロテクショントーンアップUV クリア

どんなファンデーションとの相性がいいと言われている万能下地、ラロッシュポセの「プロテクショントーンアップUV」に新作が出ました。

新作の「トーンアップ UV クリア」は乾燥だけでなくベタつき・テカリもカバーしてくれるサラッとした仕上がりが特徴です。明るすぎずナチュラルなトーンで素肌美人へと導いてくれます。紫外線対策もバッチリです!

KOSE|メイクキープミスト

メイクの仕上げにサッと吹きかけるだけで、化粧くずれしなくなる、メイク キープ ミストです。水や汗で特に崩れにくくしたい日は、マスト!

使う手順は、フェイスパウダーの前。使い方がイマイチ分からない人、あいまいだった人もここできっちり使えるようにしておきましょう。

メイク直しの最後にもおすすめです。
  1. ベースメイクをフェイスパウダーの前まで完成させる。
  2. キープミストをスポンジにつけて顔全体にトントンと馴染ませる。
  3. フェイスパウダーをつける。

プールに行くときのメイクの注意点~ポイントメイク編~

プールにメイクをして華やか&キュートにしたいときは、「落ちないメイクアイテム」を選ぶことが最重要課題。

水に強いウォータープルーフやモチのいいティントタイプのアイテムなどを活用しながらプールメイクを思い切り楽しみましょう!

プールに行くときに!おすすめのポイントメイク~

プールに行くときに使うべきポイントメイクを紹介します。リアルに水に強いものばかりなので崩れ知らずのメイクが楽しめますよ!

FASIO |パーマネントカールマスカラ

自然に馴染み、印象的な目元を作るマスカラは、ビーチではハズせないですよね。プールの日は、しなやかなロングカールが続くのに、お湯でオフできるファシオの「パーマネントカールマスカラ」に託してみましょう。

涙・皮脂・こすれに強く、カールが1日持続する処方がなされているので、海やビーチで1日遊んだ後でもパンダ目知らずに!

HOLIKA HOLIKA|ラッシュコレクティングマスカラ

韓国ブランドの「ホリカホリカ」から、ラッシュコレクティングマスカラが登場。

水をかけてこすっても、にじむことがありません。まつ毛が長く、自然な束感が作れるのもポイントです!

ETUDE HOUSE|ティントマイブロウジェル

薄めのメイクだとしても、眉だけはしっかり描きたいという人も多そう。眉メイクは、エチュードハウスの「ティントマイブロウジェル」にお任せ!

こちらは、ひと塗りするだけで、約7日間落ちない眉に仕上げてくれるティントタイプのアイブロウです。水や汗にも負けない眉メイクを作ってくれます。

NYX|エピックインクライナー

目元は、不意にこすってしまうこともありますよね。NYXの「エピックインクライナー」は、強くこすってもにじみにくい最強のウォータープルーフアイライナー。アイラインの上からアイシャドウを重ねれば、さらににじみにくくなります!

なお、フェイスパウダーをアイシャドウやアイライナーの上から重ねると、崩れにくくなるので、こちらも参考にしてくださいね。

崩れにくいプールメイクに挑戦してみて!

モチがよくて崩れにくいベースメイク、ポイントメイクのアイテムを用意しておけば、プールやビーチでも可愛いがキープできます!

夏のイベントを思い切り楽しむためにも、是非チェックしてみてください♡

マスクにファンデーションをつかなくする方法まとめ|おすすめ商品も紹介