Twitterプレゼントキャンペーン開催中!

2022年夏のイチオシ!トレンド感あるヘアカラーを一気にチェック!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 2022年夏のヘアカラーのトレンドをチェックしたい人
  • ヘアの長さを変えずにヘアカラーでイメチェンしたい人
  • なりたい雰囲気に合わせたヘアカラーが知りたい人

ここのところ、ヘアカットだけでなく、ヘアカラーでガラリとイメチェンするオシャレさんが増えてきました。暑さが日に日に上昇するこれからの季節は、夏らしいフレッシュさや清涼感のあるヘアカラーが特に目立っています。

2022年におすすめしたいヘアカラーをなりたい雰囲気別にご紹介します。

夏らしい涼し気カラー!アッシュグレージュ・ブルー

涼しさや季節感を求めたい人におすすめしたいのが、ブルー系、グレージュ系のカラー。
軽さが出せるので長さを変えずに雰囲気だけチェンジしたい人にもぴったりです。

アッシュグレージュのハイライト

@mucchosuさんのInstagramより

ショートから伸ばしかけも楽しめるミニボブのヘアに、アッシュグレージュのハイライトを細かく入れると、縦ラインの筋が目立ってスッキリとした印象に。
黄ばみも隠してくれて、透明感が加わります。

ブリーチでブルーをワンポイント入れる

@nagisa_mizuguchiさんのInstagramより

遊び心があって、夏らしい清涼感が加わるブルーヘアにイメチェンする人が、今年は特に多いです!
ポイントでブルーを入れるのなら抵抗感も少ないのでは?毛先だけやインナーカラーに入れるのもおすすめです。

暗髪でも軽さが出せるアッシュグレージュ

@mucchosuさんのInstagramより

暗めのトーンでも軽さが出せるのもグレイッシュトーンの魅力。
ふわっとしたパーマヘアでさらに軽さを強調させて。

肌の色がきれいに見える!透明感あるベージュ系ハイトーンカラー

ハイトーンでも派手になりすぎず、エレガントに見えるカラーをピックアップ。
上品さをキープしながら今っぽい抜け感を与えてくれます。

ぱっつんボブ×オリーブベージュ

@yurika_kaikoさんのInstagramより

オリーブベージュのヘアカラーは、透け感のあるハイトーンで肌の色のくすみまで飛ばしてくれて◎
パツッとカットしたボブの直線的なラインが今っぽさをアップさせます。

ストレートヘア×ラベンダーベージュ

@yurika_kaikoさんのInstagramより

ブリーチを入れて柔らかな印象に仕上げたラベンダーカラー。ヘアオイルやヘアクリームを塗るだけでサラサラなヘアに。
つやっぽさもあり、フェミニンな印象にも。柔らかくナチュラルな雰囲気が加速します。

ハイライトを入れた奥行きのあるヘア

ハイライトを入れると、ヘアスタイルが平面的に見えず、ヘアアレンジなしのシンプルなヘアスタイルでも動きが出せて◎
暑い夏は、ヘアアレンジも億劫になりがち。お手入れいらずのハイライトヘアに託してみませんか?

ベージュのバイヤレージュで抜け感アップを約束

@nosekoji_lowe_amy_さんのInstagramより

ベージュのバレイヤージュを入れたボブスタイル。
外ハネヘアに動きが出せて大人っぽい表情を醸し出してくれます。

最新【バレイヤージュ×ミディアム】特集|ピンクなどの人気を紹介!

カジュアルが似合う!インナーカラー・ブリーチカラー

カジュアルでアクセントになれるインナーカラーやブリーチカラーをピックアップ。
シンプルなヘアでも印象深く。長さを変えずにイメチェンしたい人にも効果絶大です!

色落ちの経過も楽しい!ベージュ色のイヤリングカラー

@miku_tsunaguさんのInstagramより

2022年、ヒットしてるヘアカラーといえば、イヤリングカラー。
耳周りにポイントを置いたヘアカラーでオシャレ感がアップします。色のトーンを落ち着かせれば、耳周りを隠せるのでオフィスにもしていけるかも。長さを変えなくても印象をガラッと変えることができます。

顔周りを中心にブリーチしてクールな雰囲気に

@hattori.yuriaさんのInstagramより

オーバーオールが似合う、カジュアルなヘアカラーは、ブリーチで色を抜いた部分と暗髪をミックスさせたヘア。
クールなヘアに遊び心たっぷりなブリーチでニュアンスを追加。個性的なヘアで視線を集めるでしょう。

華やぎが加わるハイトーンのボブスタイル

@nagisa_mizuguchiさんのInstagramより

オレンジ系のメイクもマッチするハイトーンボブ。髪の長さが短い方がカジュアルな雰囲気で楽しめて◎。パーマさせると軽さもアップします。

2022年【インナーカラー】最新ヘアカタログ|レングス別・カラー別にお届け!

鮮度漂うヘアカラーで夏ヘアに遊び心を!

今っぽくなれて顔になじみやすく、親しみの持てるヘアカラーを紹介しました。

鮮度溢れるヘアカラーで周りと一歩差をつけてみてはいかがでしょうか♡