2022年【イエベ春】に似合うおすすめ秋カラー集|色選びのポイントも紹介

少しずつ過ごしやすい陽気になり、そろそろ自然が彩り始める頃。衣替えをするように、ヘアカラーも秋らしい色に染めてみませんか?

今回は、イエベ春さんに似合う2022年最新のオータムカラーを特集。

併せて色選びのポイントなども詳しくまとめていきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

イエベ春さんの特徴をおさらい

イエベ春さんは、まさに春の穏やかさを連想させるような明るい雰囲気が魅力です。印象としては、可愛い、若々しい、華やかなどのイメージを持っています。

肌は柔らかなベージュで透明感があり、程よいハリも感じられる肌質です。瞳は薄めのブラウンで、地毛も比較的明るめなのが特徴です。

イエベ春さんに似合う髪色は?

イエベ春さんには、以下のような肌馴染みの良い暖色系が良く似合います。

  • ブラウンやベージュ系
  • オレンジやイエロー系
  • ピンク系

持ち前の明るさやフレッシュさが引き立つような華やかなヘアカラーを取り入れると、一気に垢抜けた印象に。特に秋カラーの中では、スプリングタイプさんの柔らかさに寄り添うような『まろやかな色』を選ぶのがポイントです♩

暗めカラーを取り入れる際にも、ほんのりとピンクやオレンジを忍ばせると重さを回避できますよ。その他、ハイライトなどで程よくライトな質感を与えてあげるのもおすすめです。

イエベ春さんが苦手な髪色は?

一方、ブルーやネイビーなどの寒色系はイエベ春さんと馴染みにくい傾向にあります。取り入れると顔色が暗く見えてしまうこともあるので、挑戦する際には少し注意が必要です。

また、黄色味を全く感じられないくすみカラーも苦手カラーのひとつ。秋カラーの中では、グレーアッシュなどが該当します。

イエベ春さんに似合う秋カラー|明るめ編

ではまず、明るめのトレンドオータムカラーからチェックしていきましょう!

オリーブグレージュは黄み強めが可愛い

@1994_konakaさんのInstagramより

黄色味が強めなオリーブグレージュは、イエベさんのフレッシュな印象にぴったり。

地毛や瞳の色素にしっかりと馴染んでくれるので、肌の色をとてもきれいに見せることができますよ。ふんわり巻いてライトな質感を高めれば、優しげな雰囲気もUP!
ロングでも抜群の軽やかさをキープできちゃいます♡

マロンベージュならとことん柔らかに

@gamacutさんのInstagramより

スプリングタイプさんに似合う秋カラーは、明るくても派手見えしないのが魅力のひとつ。季節感たっぷりな明るめマロンベージュも、レングスやアレンジに関わらず柔らかな表情が叶います◎

また、程よくナチュラルにさりげなく垢抜けたい人にも最適なカラーです。色落ち後もクリーミーさが残るので、明るめカラーに踏み切れない人でも安心して挑戦できますよ。

ライトブラウンはシーンを問わない万能カラー

@tsunoda.hairさんのInstagramより

どんなシーンにもファッションにも問題なくフィットするライトブラウンは、まさに万能カラー。イエベ春さんの場合、普通のブラウンよりは少し明るめの色味が良く似合います。

より軽さが欲しい時はレイヤーカットと合わせたり、立体感や奥行きが欲しい時はハイライトを入れてもOKです。

オレンジブラウンなら暖色カラーを最大限に楽しめる

@1994_konakaさんのInstagramより

秋といえば、紅葉のように可愛いオレンジカラーが定番ですよね。ただ、こっくり深めの色はどちらかというとイエベ秋さん寄りの色味。
イエベ春さんには、少し彩度の高い明るめカラーがおすすめです。巻き髪のふんわり感が引き立つような柔らかな色味をチョイスすれば、可愛らしさやフレッシュさを損なうことなくオレンジカラーを楽しめます。くしゃっと感を活かすため、仕上げのオイルは少なめに。

好発色【オレンジブラウン】はブリーチなしでOK♡トレンド暗めカラー集

オリーブベージュで持ち前の透明感を生かして

@1994_konakaさんのInstagramより

自然を彷彿とさせるアースカラーのオリーブベージュなら、イエベ春さん持ち前の透明感がグッと際立ちます。顔まわりにかかるアレンジと一緒に楽しむことで、肌の色がきれいに見えるのも嬉しいポイントです。

MEMO

黄みを感じられないとブルベ寄りの色味になってしまうので、赤みや黄みは抑えすぎなくても良いでしょう。
肌の色に馴染めば、十分に統一感が出てヘルシーな印象に見えますよ♩

イエベ春さんに似合う秋カラー|暗め編

次に、暗めのトレンドオータムカラーをご紹介していきます!

艶ブラウンは暗めでもしっかり柔らか

@miyu_kamagataさんのInstagramより

暗めなのにしっかりと柔らかさが出る艶ブラウンは、優しげな印象のイエベ春さんと相性抜群。顔まわりにレイヤーを作れば、より上品でフワッとした質感が引き立ちます。

オフィスや学校などのフォーマルなシーンにもぴったりなので、迷ったらこれを選んでおけば間違いありません♡

ダークグレージュなら抜け感を演出できる

@miyu_kamagataさんのInstagramより

ダークグレージュは、暗めなのに透けるような髪質になれるのが魅力です。光に触れるとより軽やかさが出るので、場所によってさまざまな表情を楽しめるのも人気の秘密◎

外ハネにスタイリングしてオイルでしっかり束感を出せば、ナチュラルなのに大人っぽいスタイルを作れます。抜け感のある雰囲気を演出したい人にもGOOD!

赤みのないベージュでまろやかな秋カラーに

@ryota__ogawaさんのInstagramより

どんなシーンにもファッションにも問題なくフィットするライトブラウンは、まさに万能カラー。イエベ春さんの場ミルクティーのようなまろやかさが可愛いミルクベージュ

しっとりと落ち着いた色味が、秋っぽいムードを加速させてくれます。ストレートで艶っぽく仕上げるのはもちろん、ふんわりと巻いてイエベ春さんの穏やかな魅力に寄り添うのもおすすめです。

ピンクブラウンでナチュラルに華やかさをオン

@miyuki__west_さんのInstagramより

「通常のブラウンじゃ物足りない」「少し華やかさが欲しい」という人には、シアーな質感のピンクブラウンがぴったり。

ピンクとはいえブラウンをベースにしているので、ナチュラル感は残したままさりげなく垢抜けることができます。暗めカラーなら色落ちが気にならないのも嬉しい♡

オレンジブラウンは色持ちも抜群!

@mellow_tamaiさんのInstagramより

カラーを重ねればブリーチなしでも染まる上に、色持ちも抜群なオレンジブラウン

元々地毛が明るめなイエベ春さんなら、オレンジは特にきれいに染まりますよ。ヘルシーで若々しい印象に仕上がるので、気分も上がること間違いなし!

イエベ春さんに似合う秋カラーを満喫しよう♡

暖色系が似合うイエベ春さんには、明るめから暗めカラーまで似合う秋カラーが盛り沢山。

特に柔らかな雰囲気が引き立つまろやかなカラーは、イエベ春さんのフレッシュな魅力をグンと引き立ててくれますよ。

ぜひ本記事を参考に、季節感たっぷりなヘアカラーを楽しんでみてくださいね!

2022年最新【イエベ春】さんに似合う髪色!<明るめ・暗め>カラーまとめ