2022年【イエベ秋】に似合うおすすめ秋カラー集|色選びのポイントも紹介

少しずつ過ごしやすい陽気になり、そろそろ自然が彩り始める頃。衣替えをするように、ヘアカラーも秋らしい色に染めてみませんか?

今回は、イエベ秋さんに似合う2022年最新のオータムカラーを特集。併せて色選びのポイントなども詳しくまとめていきます。

ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

イエベ秋さんの特徴をおさらい

イエベ秋さんは、都会的な雰囲気で落ち着き溢れる空気感を纏っています。印象としては、大人っぽい、上品、穏やかなどのイメージを持たれることが多いでしょう。

肌は日焼けしやすく、ベージュ〜小麦肌の人が多い傾向にあります。肌質は比較的マットで、中にはヘルシーな陶器肌の人も。瞳の色はダークブラウン、地毛も茶色〜黒で深みがあるのが特徴です。

イエベ秋さんに似合う髪色は?

イエベ秋さんは、その名前の通り秋っぽいカラーが大得意。
特に以下のようなオータムカラーは、落ち着き溢れる魅力をグッと高めてくれますよ。

  • カーキやオリーブなどのアースカラー系
  • 深みのあるオレンジやレッド系
  • ダークブラウンやベージュ系

濃いめカラーはもちろん、柔らかなまろやかカラーから大人なくすみカラーまで、思う存分髪色で冒険することができちゃいます。黄色味を感じられる色を中心に、基本的には落ち着いたこっくり深めカラーがベストです。

MEMO

華やかさが欲しい時は、赤みが強いレッドやオレンジを取り入れるのがおすすめ。他にも、軽やかなカーキカラーは顔まわりをパッと明るく彩ってくれます。

イエベ秋さんが苦手な髪色は?

一方、青みがかった寒色系をはじめ、肌とのコントラストが強いパキッとした色味は苦手な傾向にあります。

取り入れると表情が落ち着きすぎたり、全体の印象がちぐはぐに見えてしまうことも…。挑戦する際はあらかじめ美容師さんに相談してみてくださいね。

具体的には、ブルージュやグレーアッシュが苦手な色に該当します。また、バイオレッドやラベンダーも血色を悪く見せてしまうので避けた方がベターです◎

イエベ秋さんに似合う秋カラー|明るめ編

ではまず、明るめのトレンドオータムカラーからチェックしていきましょう!

チェリーピンクで上品さもラブリーさもGET

@continue_minoriさんのInstagramより

一見ビビットに見えるチェリーピンクですが、イエベ秋さんが取り入れることでしっかり上品な印象に。

洗練されているのにしっかり可愛らしさもあるので、派手すぎず落ち着きすぎず、とてもバランスの良い色味を楽しめますよ。

ブラウンで自然体な魅力を引き出して

@yuto__tさんのInstagramより

安定感のあるブラウンなら、イエベ秋さんの落ち着き溢れる魅力がより引き立ちます。

そのままでも可愛いのはもちろん、オレンジをほんのり重ねるとより季節感がUPしておすすめです♡

コーラルブラウンでパッと華やかな印象に

@continue_minoriさんのInstagramより

パッとした華やかさが欲しい人には、赤みが強いコーラルブラウンがぴったり。オレンジとピンクを掛け合わせたような絶妙な色合いは、黄み寄りの肌と相性抜群です。

明るめカラーは、光のあたり具合によってさまざまな表情を楽しめるのが嬉しいポイント◎

グレージュで持ち前のエレガントさを底上げ!

@eri____yaさんのInstagramより

落ち着いた色味なのにしっかりと透け感を与えてくれるグレージュ

イエベ秋さん持ち前のエレガントな印象に良く似合う、上品なオータムカラーです。誰にでも似合いやすくどんなファッションにも馴染んでくれる色なので、ぜひ気軽に取り入れてみてくださいね。

カーキベージュでシックでお洒落に

@eiji_ooisoさんのInstagramより

カーキをベースにした髪色は、アースカラーが得意なイエベ秋さんと好相性です。

特にカーキベージュなら、シックでお洒落な雰囲気の中に程よい柔らかさを感じることができますよ。派手見えを避けられる色でもあるので、さりげなく垢抜けたい時にも最適です♩

柔らかさ抜群な【アッシュブラウン】とは?明るめ&暗めカラー色見本帖

イエベ秋さんに似合う秋カラー|暗め編

次に、暗めのトレンドオータムカラーをご紹介していきます!

ピンクブラウンでさりげなく温かみをプラス

@1994_konakaさんのInstagramより

ピンクの主張が強すぎないピンクブラウンは、誰でも挑戦しやすい今注目のカラー。

こっくりと深めな色味なので、落ち着いた雰囲気をキープしたまま髪に絶妙な温かみをプラスすることができます。ブリーチなしでできるオレンジブラウンも同様です。

MEMO

ミディアム〜ロングヘアの場合は、大きめに巻いてリラクシーに仕上げると可愛い♡

マロンベージュはまろやかさが魅力

@yurika_kaikoさんのInstagramより

髪にまろやかなニュアンスを与えてくれるマロンベージュ

秋らしい程よいくすみが、ヘアスタイルをお洒落に格上げしてくれます。トレンドのくびれヘアと合わせればより柔らかな表情が叶いますよ。

ダークブラウンでヘルシー&モードに

@uchino_sleepyさんのInstagramより

ブラウンよりもシックで落ち着いた雰囲気を楽しめるダークブラウン。お好みで赤みを入れて、より季節感をUPさせるのもおすすめです。

タイトヘアや外ハネなど直線的なアレンジで楽しむことで、一気にモードな雰囲気が漂います。髪質がとても綺麗でヘルシーな状態に見えるのも魅力です♩

オリーブベージュでツヤ感も透明感も独り占め!

@shogo_52さんのInstagramより

オリーブベージュなら、暗めでもしっかりツヤ感と透け感を演出することができます。

ロングヘアにも軽やかさが生まれるので、毛量が多い人や重たい印象に見えてしまう人にもGOOD。暗めなら色持ちも良く、色落ち後もきれいなベージュカラーに落ち着きます。

カッパーブラウンは暗め&濃いめが可愛い♡

@uchino_sleepyさんのInstagramより

濃いめのカッパーブラウンは、イエベ秋さんだからこそ挑戦したい派手系暗めカラー!秋らしいこっくり深めの色を入れて、今だけの髪色を楽しんでみましょう♩

パツっとラインが出るカットスタイルなら、お洒落な印象がランクアップ。重たくなりすぎないよう、シースルーバングなどで顔周りをスッキリ見せるのがポイントです。

イエベ秋さんには似合う秋カラーが盛り沢山♡

こっくりと深めな色味が得意なイエベ秋さんには、とにかく幅広いオータムカラーが似合います。

特に濃いめの色や肌馴染みの良いオレンジ系カラーは、イエベ秋さんのこなれ感溢れるお洒落な雰囲気を最大限に引き立ててくれますよ。

ぜひ本記事を参考に、季節感たっぷりなヘアカラーを楽しんでみてくださいね!

最新【イエベ秋】に似合う髪色は?<明るめ・暗め>おすすめヘアカラー帖