ブリーチ1回でできる【ブルベ夏】向けの髪色特集!おすすめカラーまとめ

透明感溢れる質感がとても魅力的なブリーチカラー。しかし「挑戦してみたいけど2回以上ブリーチするのは避けたい…」なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ブリーチ1回で叶うブルベ夏さん向けの髪色を特集。派手さを抑えたお洒落な髪色を厳選してご紹介していきます。

ブリーチ1回でどのくらいの明るさになる?

@shiho_aibaaaaさんのInstagramより

一般的に、1回のブリーチでは14〜16レベルまで髪を明るくすることが可能です。カラーでいうと、ライトブラウンくらいをイメージすると良いかもしれません。逆を言うと、1回のブリーチではライトベージュや金髪まで明るくするのは難しいんです。

とはいえこれは、黒髪からブリーチをしたパターンの話。元々ヘアカラーで髪を明るくしている方や、過去にブリーチ歴がある方であれば、1度のブリーチで17トーン程度まで髪を明るくすることができますよ◎

また、特に髪質が柔らかく毛の1本1本が細い方は、髪色が抜けやすい傾向にあります。

ブルベ夏さんは比較的髪が細く色素も薄めだとされているので、1回のブリーチで十分に脱色できる方も多いかもしれません。

ブルベ夏に似合うブリーチ1回でできる髪色

穏やかさと上品さ漂う雰囲気を持つブルベ夏さん。瞳や地毛のカラーにも優しげな風合いを感じられるため、髪色を選ぶ際にもソフトな色味を選ぶと良いでしょう。特にブリーチ1回の場合には、以下の3種類がおすすめです。

  • グレージュ・カーキグレージュ系
  • ベージュ・ミルクティー系
  • ブルー・ダークアッシュ系

ベージュやミルクティー系の髪色を取り入れることで、ブルベ夏さん特有の柔らかな魅力がグッと引き立ちます。落ち着いた印象にまとめたい時は、透明感たっぷりのグレージュやカーキグレージュを選ぶのが最適です。

また、ブルーベースという文字通りブルー系のカラーも大得意。濃いめのブルーブラックやネイビーも、ブリーチをしてから取り入れることでほんのりとくすみを感じられる優しい仕上がりが叶いますよ。

グレージュ・カーキグレージュ系

まろやかグレージュ

@urn_b2さんのInstagramより

フワッとエアリーな質感がブルベ夏さんのソフトな魅力を引き立ててくれるまろやかなグレージュ。
ベージュの柔らかさにグレーのくすみが加わることで、しっかりお洒落なのに飽きのこない絶妙な髪色に落ち着きます。淡い空気感が出やすい顔まわりカットと合わせて今っぽく。

カーキグレージュ

@1_4_9_cさんのInstagramより

アースカラーのカーキをプラスしたグレージュは、ほんのりナチュラルな風合い。髪の赤みがしっかりと消えるため、明るすぎない彩度でも抜群の透明感を出すことができます。コンパクトなミニボブや丸ボブと合わせることでツヤ感もUP!

クリーミーグレージュ

@urn_b2さんのInstagramより

ブリーチをしたクリーミーなグレージュは、さらりとしていて透けるような質感が特徴です。特に太陽光に触れた時にとろけるような柔らかさが髪全体に生まれるため、どこか儚げな雰囲気を纏うことができますよ。色落ち後も赤みや黄みが出づらいのも嬉しいポイント◎

ラベンダーグレージュ

@miyu_kamagataさんのInstagramより

ブルベ夏さんと相性が良いグレージュとラベンダーの良いとこ取りを叶えたラベンダーグレージュ。さらりと風になびくとても軽やかな仕上がりで、ロングでも一切重たさを感じません。お好みで顔まわりカットをアクセントにすることで、よりお洒落にスタイルアップできること間違いなし。ヘアアレンジの幅も広がっておすすめです。

ブリーチなし【グレージュ】で自然に垢抜けよう!最新スタイルまとめ

ベージュ・ミルクティー系

ラベンダーベージュ

@1994_konakaさんのInstagramより

ラベンダーベージュの柔らかなくすみはサマータイプさんのソフトな印象と好相性。
色落ち後はとてもきれいなブロンドに落ち着くので、黄みやオレンジみを抑えたい方にもおすすめのカラーです。ホームケアでも紫シャンプーを使うなど、日々のケア次第できれいな色をキープしやすくなりますよ。

ナチュラルミルクティーベージュ

@urn_b2さんのInstagramより

甘すぎず程よいフェミニンさを演出できるミルクティーベージュ。
ワンブリーチで透明感をUPさせたカラーなら、ロングヘアでもさらっと軽やかです。ほつれるようなレイヤーと合わせて春夏の暖かい季節も爽やかに。

くすみベージュ

@gamacutさんのInstagramより

ブルーベースさんがベージュを取り入れる際は、しっかりくすみを感じられるスモーキーなカラーがおすすめです。ブリーチをしたらより綺麗なくすみベージュを楽しめるのはもちろん、上品なシアーベージュを選んでも良いでしょう。

一方、黄みが強いベージュはどちらかというとイエベさん向きのため、特にブルベ夏さんが取り入れることで浮いてしまう可能性があります。オーダーの際は注意してくださいね。

No.1柔らかヘアカラー【ミルクティーベージュ】特集!人気スタイル紹介

ブルー・ダークアッシュ系

ダークアッシュ

@_kaorimiyazakiさんのInstagramより

髪の赤みを消してこなれ感溢れるお洒落な雰囲気を演出してくれるダークアッシュ。
アッシュ系のカラーは一度ブリーチをすることで、かなりきれいな仕上がりが叶います。シャープさが引き立つぷつっとヘアや切りっぱなしスタイルなど、ツヤ感を活かしたスタイリングが可愛い◎

ブラックアッシュ

@1994_konakaさんのInstagramより

ほんのりとブルーを感じられる知的なブラックアッシュには、くびれヘアを合わせて大人可愛さをプラス。
しっかり落ち着いた印象に仕上がるため、シーンやファッションを問わず取り入れられる万能なおすすめスタイルです。レイヤーをたっぷりと入れれば、自然と毛先のニュアンスが生きて肩の力が抜けたスタイルに。

ラベンダーアッシュ

@urn_b2さんのInstagramより

表情にさりげない明るさを与えてくれるラベンダーアッシュ。柔らかなレイヤーカットとシースルーバングでシンプルにまとめることで、サマータイプさんの優しげな雰囲気がグッと活きてきます。
より華やかさが欲しい方は、スモーキーピンクなどのくすんだカラー、またはローズピンクなどの青みがかったカラーを選ぶのが最適です。

透明感抜群!【アッシュグレージュ】のおすすめスタイルカタログ

ブルベ夏に似合う髪色をブリーチ1回で叶えよう!

1回でもブリーチをすることで、できる髪色の幅がかなり広がります。

さらに透明感やツヤ感もUPするため、ソフトな魅力を持ったブルベ夏さんの魅力を底上げできますよ。

ぜひワンブリーチを取り入れて、いま以上に似合う素敵な髪色と出会ってくださいね。