韓国で話題の【Longtake(ロングテイク)】って?おすすめアイテム紹介

韓国の大手ショッピングサイトであるオリーブヤングで売上ランキング上位に入るなど、ここ最近じわじわと注目が高まっているLongtake(ロングテイク)

今回はそんな、いま要チェックの最新韓国ブランドをご紹介します。ブランドの特徴をはじめ、人気商品であるトリートメントについても詳しくまとめました。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

Longtake(ロングテイク)ってどんなブランド?

森からインスパイアを受けて誕生

Longtake(ロングテイク)は、韓国の大手コスメメーカーであるアモーレパシフィックからリリースされているヘア&ボディケアブランド
森からインスパイアを受けて誕生した商品の数々は、落ち着き溢れるパッケージデザインとエモーショナルな香りが魅力です。

気持ちを落ち着けるフレグランス

各アイテムが持つケア効果はもちろんのこと、心を落ち着けるフレグランスもロングテイクの人気の秘密。
現在は『サンダルウッド』と『ブラックティー&フィグ』の2種類を展開しており、どちらも自然の中で安らいでるような心落ち着く調合が特徴です。

ボディケアアイテムも充実

ロングテイクでは、ヘアケアアイテムの他にボディケアアイテムも取り揃えています。ボディローションやハンドクリームなどは毎日の保湿ケアにぴったりなのはもちろん、良い香りでリラックス・リフレッシュしたい方にもおすすめですよ。

全製品ヴィーガン認定取得

ここ最近韓国でもスタンダードになりつつあるヴィーガンコスメブランド。ロングテイクもそのひとつで、アイテムを通して肌や髪を労われるのはもちろんのこと、地球環境に向き合うことができます◎

Longtakeのトリートメントをチェック

公式サイトで購入する

さて今回は、そんなロングテイクの中でも話題になっているインバス用トリートメントをピックアップ!
全2種類で、香りが異なるサンダルウッドとブラックティー&フィグから選ぶことができます。

内容量200ml
効果ダメージケア、髪のハリコシ強化
香りサンダルウッド / ブラックティー&フィグ

特徴1|ダメージヘアに高い効果を発揮

栄養成分として配合されたヒノキ由来の成分は、髪に柔らかさを与えダメージ補修に役立ちます。
さらに35,000ppm配合された植物性タンパク質は髪のハリ・コシをUPにも効果的。ブランド調べでは、1回の使用で切れ毛改善に対する効能が確認されています。

特徴2|残り香が72時間持続

ロングテイクのトリートメントでは木くずや廃木材を再利用して作るアップサイクルオークウッド香料を使用。この香料は香りの持続力が高いのが特徴で、実際にトリートメントは残り香が72時間も持続すると報告されています。とはいえ香りが強いわけではないため、長く香っても不快感を感じることなく心地よく使用できますよ。

使い方

ロングテイクトリートメントの効果的な使い方は以下の通り。

  1. シャンプー後、軽く髪の水気を切る
  2. トリートメントを適量出し、中間〜毛先を中心に丁寧に塗布する
  3. そのまま2〜3分放置してトリートメントを浸透させる
  4. ぬるま湯ですすぎ落としがないよう洗い流す

トリートメントを塗布したら数分放置することで、成分が髪の深部まで浸透してハリ・コシを強化。
羽のように軽やかな洗い上がりが叶いますよ。

おすすめの人

以上のような特徴から、ロングテイクトリートメントは以下のような人に最適です。

  • 繰り返すダメージに悩んでいる
  • 毛髪にしなやかさや滑らかさが欲しい
  • 落ち着きのあるフレグランスが好み
  • 香りが長続きするヘアケアアイテムが欲しい
  • 同じ香りのアイテムをライン使いしたい

Longtakeのおすすめアイテム紹介

ソフトニング シャンプー

公式サイトで購入する

きめ細かい泡立ちで頭皮の皮脂汚れをしっかりと洗い流してくれるデイリーシャンプー。
栄養成分にはアンチエイジング効果がある大豆由来低分子ペプチドを採用し、ハリコシのあるボリューミーな毛髪へと導きます。上記で紹介したトリートメントとのライン使いで、ダメージケア効果がさらにUP。

ヘアオイル

公式サイトで購入する

繊細な濡れた髪に素早く浸透する、アウトバス用トリートメントです。10種の植物性オイルをベースにした濃密なテクスチャーで、髪のゴワつきを滑らかに整えます。髪の傷みが気になる方は、ドライヤー後の仕上げに追加してもOKです◎
こちらは洗い流さないタイプのアイテムのため、インバス用アイテムよりもしっかりと香りが持続するのが特徴。夜のケアに使用すれば、翌日以降もずっと心地よいフレグランスを楽しめます。

ボディウォッシュ

公式サイトで購入する

いつものバスタイムを心地よい香りで満たしてくれるデイリーケア用ボディウォッシュ。スポンジを使わなくてもたっぷりの泡を作ることができ、滑りの良いテクスチャーが肌に負担をかけることなく汚れを洗い流してくれます。
また、ロングテイクのアイテムは全てヴィーガンのため、敏感肌さんやアレルギー肌さんでも比較的手に取りやすいのが嬉しいポイントです。

ハンドクリーム

公式サイトで購入する

ベタつきのないサラッとした潤いが続くハンドクリームは使用感抜群。柔らかなテクスチャーが手肌に素早く馴染み、乾燥によるツッパリ感やゴワつきを軽減します。
高い保湿力はもちろんのこと、肌のバリア機能改善、キメ改善、シワ改善など、これ1本でさまざまな効果を期待できるのが魅力です。

Longtakeの口コミまとめ

では最後に、ロングテイクに関する口コミをご紹介します。

香りに関する口コミ

夜に使うと、朝まで髪に微かな香りがして満足感が高かったです!

引用元

おしゃれで雰囲気のいい古着屋さんみたいな、ウッディでほろ苦い香り

引用元

深い森の心地よさを思わせる、微妙で温かいウッディムスクの香りが良いです!

引用元

アイテムに関する口コミ

ボディーローションはベタつくことなく、さっぱりと吸着するテクスチャーが◎

引用元

私の髪の毛はハイパーダメージ毛だけど、トリートメントを使うとそんなバキバキの髪でもサラサラになる!

引用元

トリートメントの使用後、髪の切れ毛、弾力性、硬さが改善されました。

引用元

Longtakeで心安らぐヘアケアを

心地よいフレグランスが魅力のロングテイク。

1度の使用で香りが長続きするアイテムの数々は、日々のリラックスやリフレッシュに活用するのもおすすめです。

ぜひお気に入りの香りをGETして、心安らぐケアを叶えてくださいね。

【2023年11月最新】Qoo10のおすすめトリートメントを厳選ピックアップ!